05.03.27

まさか おうさまが ばけものだっとは

明日から3日間くらい京都に旅行に行ってきます。
全然予定とか立ててないので行き当たりばったりで。
メモ
http://www.shinproducts.com/efishindex.html
http://meditations.jp/
http://www.cafe-independants.com/
http://www001.upp.so-net.ne.jp/k-ramen/

COMMENTS ( 272 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.26

テーブルは窓から投げ捨てろ

http://www.fatboyslim.net/start.htm
全国の猫好きたちの黄色い悲鳴が飛び交う、Fatboy Slimの「The Joker」のPVを見ました。猫がモク(マタタビ)吸ったり彼女とクラブに行ったりタンテの上で回されたりとよく考えてみるとろくでもない内容。とにかく猫が全然言う事聞いてなくて、そこがむしろ微笑ましい。曲は凄く好き(カヴァー曲だけど)。

COMMENTS ( 350 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.25

涙のポパペパプ

OrgaのDJメンバーが集まって、後輩のGK-CORE君ちで鍋パーティしてきました。どうもごちそうさまでした!
飯食った後はみんなでビーマニ(5鍵)とか豪血寺一族2(何故だ)とかやりつつ駄弁り。それにしてもメンバー全員がディープなビーマーだったとは、しかも5鍵好き。ビーマニの話であれほど盛り上がったのはどのくらいぶりだろうか。
今後はこんな機会も減るのかと思うとさびしい限りだが、社会人になっても学生気分を忘れないでいたいと思う。いいのか?

COMMENTS ( 335 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.21

デラックススポーツカー

Orgaの2回目もつつがなく終了しました。なんにしても楽しかったので良しとすべえ。
100円ショップはかなり使えますね。今後も活用するが吉。

COMMENTS ( 1528 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.20

あまりにも無垢なエギーユ

HD漁ってたら昔Acid弄って作った曲が出てきたんで、ちょっと音を綺麗にしてエンコしてみた。
http://nowdrifting.sakura.ne.jp/tmp/warning.mp3
訴えられたら勝てないのでここにアップしとこう。

COMMENTS ( 270 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.19

即会い即ホテル

部室からレコードを120枚ほど引き上げてきた。
ダンボールに詰めてカートで引っ張ってきたがかなりヘロヘロに。
これをあと2往復・・・
明日はRedinkでOrgaの2回目です。楽しませることを第一に考えていきます。

COMMENTS ( 277 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.16

滅びの魔光伝説

「エクスカリバー」の名前の由来だって。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/2goukan/event/excalibur.htm
SaGa2には「エクスカリバー」も「カラドボルグ」も両方出てくるな。
http://www.town.mikata.hyogo.jp/chiiki/event/13zankoku/13youkou.htm
むーざんむーざん

COMMENTS ( 1450 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.15

しかし地獄行く

デザイニウムのオフィスの方はとりあえず安心してよさそうですね。あと残る心配はお金の問題かな。リアルで。
ライブドアのアレについてですが、現在ライブドアが提供するサービス自体がかなり微妙であることを考えると、ポニーキャニオンはフジに買って貰った方が国益にはなりそうだな。
えらい人が「アダルトと一緒に音楽配信なんかされてたまるか!」と憤慨していたが、その気持ちは凄いわかる。あのタヌキも実際あんまり良く考えてないと思うし。

COMMENTS ( 259 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.09

所詮人間

いつの間にかダフト・パンクの新アルバムがでてたので購入。
大学の売店で(初利用にして最後)。CCCDじゃなくて良かった。
8週間くらいで一気に作ったアルバムみたいですが、
確かに今までの中では一番コンセプトが一貫している。
個人的には2ndみたいなゴッタ煮感も捨てがたいけど。
まだあまり聴き込んでないのでちゃんとした感想はあとで。

COMMENTS ( 389 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.08

名も無き超戦士

平成ライダーの評価って、どこもけっこうバラバラで面白いな。
剣のことを傑作だとか言ってる人もいるし。
(でもまあ、ある意味傑作ではある。あれは反則。)
で、新作の響鬼だけど、どこを見ていいのか分からないとか
バイクに乗ってないのにどこがライダーだとか、
けっこう辛辣な意見が多いみたいっすね。
趣旨は逆に単純だと思うんだけど。
「明日夢くんとヒビキさんとの青春な関係を描く」っていう。
仮面だとかライダーだとかは、言ってしまえば
初代の時から既にそんなに重要な部分ではないし。
龍騎→555→剣とエンタメ系の話だったから違和感あるけど、
久々に穿った見方をせずに楽に楽しめそうだし、
自分としてはこういう雰囲気の話はけっこう好きです。
第一話を観た時はちょっと演出がうざいかなと思ったけど、
それ以降そんなことも無いようなので。
まあ自分の中ではどうあがいても最強は龍騎だが、
二番目くらいになる可能性は十分にあるので期待してます、響鬼。

COMMENTS ( 335 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.06

おれは男だ!くにお君

以前にKOSSのThe Plugを買ったのだが装着感の悪さからいまいち利用してなかったので、話題のギボシ改造というのをやってみた。デフォルトのスポンジ外してSONYのイヤーパッドくっつけるやつね。
で、結果は、なんか音が漏れ漏れで、期待した効果が得られてない気がする・・・装着の仕方とかが悪いのか?自分はあんまり耳はでかくない方だと思うのだが。
もうちょいと思考錯誤してみるか(おかしい日本語)。
つうか普通にエージング不足かしら。

COMMENTS ( 275 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.03.02

ドリルめ・・・・・・

学生証って卒業式後に取り上げられるんだっけ?
そうすると後3週間で片付け終わらせねばならんのか。
やりのこしたことはなんだ?

COMMENTS ( 266 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ