05.04.29

These are the things I can do without

今週のお買い物
The Bucketheads / The Bomb
↑説明無用のクラシック、オフハウスで発見500円
The Human League / Dare!
Tears for Fears / Songs from the Big Chair
↑いま俺の中だけで80年代が熱い
Aaron Arce feat. Lilia / L.A. Transit
↑これ最高!西海岸系ハウス
Daniel Wang / Berlin Sunrise
↑この人のMix CDヤバいよ、ピンクレディーとかかけてる
Fabrice Lig / My 4 Stars Remixed
↑カンツェラムトは全買い
V.A. / Rhythm and Police the Remix
↑リミキサーが異様にマニアック
宇多田ヒカル / Traveling
↑100円でしたがこの曲は普通に好きだ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009VHBD/250-8658065-0468215
買ってみた(もちろん中古だよ)。リミキサーにジャンキーエクセル、スギウラム、ロン・トレント(!)、マテオ&マトス(!!)、ジョシュア・コリンズ(!!!)。
アマゾンでの評価は酷いもんですが、まあ原曲の方を知らんのでアレンジ具合についてはなんとも言えませぬ。DJとして聴けば、全体的に無難にクラブトラックしている感じ。「Love Somebody」のリミックスもそこそこだけど、織田裕二歌ってないんで・・・あと「ネバネバネバネバネバネバネ~バ~」の部分も無い。
個人的にメインテーマのジャンキーエクセルリミックスに期待していたが、なんか普通のブレイクビーツだった。プレスリーのリミックスみたいなハジけ方を期待していたのでちょいと肩透かし気味。ネタ的な面白さを期待して買った割に面白くなかったかなあ。ロン・トレントのとか普通にかっこいいでやんの。

COMMENTS ( 731 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.27

500ゼウスでいいよ

http://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/
またRPGが出るのかと思ったジャン。
近くのハードオフの中古レコード棚になぜかケニードープのダ・ボムが捨ててあったので確保してみた。あとヒューマン・リーグのLPとか。
いまネバー・エンディング・ストーリーの主題化が入った12インチを探してます。

COMMENTS ( 1197 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.25

ザ・スーパー忍

終わってたよ武装錬金。これがジャンプシステム・・・
まあフォローの機会を貰える分だけまだマシとは言えるか。
あまり関係ないけど「惑星をつぐ者」を描いていた戸田尚伸氏は、
ビッグコミックとかに読み切りを載せたりして生き残っているそうです。
野口賢は見事返り咲いたしね。実力のある人には残って欲しいものだ。
http://homepage.mac.com/aoiya/alumnus/index.html
このページを見ていると、目頭に熱いものが・・・

COMMENTS ( 322 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.24

私が村長です

http://www.gpara.com/comingsoon/nxc/20050422/
ナムコは過去のキャラを食い潰すにしても無理があると思うんだよね。たろすけって。
http://www.eureka-prj.net/
福島でも見れるアニメです。結構本気で作ってあるようですな。
それにしてもLFOやらKLFやらサマーオブラブやらブルーマンデーやら。
そのうちラブパレードとかライジングハイとか出てきそうだ。

COMMENTS ( 1041 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.18

オッス オラ 無職

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1113711793/
嫌がらせのためにかけていた曲がEW&Fとかで微妙にオシャレだった。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/18/7324.html
くそっ!納得いかねえ!地球よ滅べ!
まあ結局無難な落し所で終わったなあと。ライブドアとしては莫大なキャッシュと知名度を手にした時点でホクホクなのかも知んないけどね。何もなきゃ見向きもされなかった企業なわけだし。

COMMENTS ( 542 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.13

プレジデントマンは心も優しい

http://mixi.jp/view_community.pl?id=136875
のんだ。
なんか懐かしい味がするがなんだろうこれ、フェリックスガム?

COMMENTS ( 1404 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.11

愛の残り火

TUTAYAで80年代のヒットナンバーのオムニバスを借りてきてつれづれと聴いてました。自分は81年生まれだが、この時代の音はやっぱり体に染み付いていると同時に新鮮でもあり。
いろんな所からこういう懐メロのオムニバスが連発されてて、正直どれも似たような内容で面白くないが、ちゃんと選んで聴けば今のヒットチャート眺めてるよりもずっと面白いなと。ついでにハイ・エナジー(ユーロビートのご先祖様)のオムニバスなんかも借りてみたが、やっぱりこっちも普通にかっこいい。
今の80年代ブームっておっさんの郷愁じゃなくて、メインで音楽を聴くようになった世代が80年代の音楽を知らないので新鮮に聴けているっていうことなんじゃないかと思います。

COMMENTS ( 295 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.07

ココ・ジャンボ

http://asame2.web.infoseek.co.jp/dcsoup.html
来たァァァァ
個人的には魔城ガッデム以来の破壊力だと思う。ジャスタウェイも結構よかったけどな。
斜に構えた俺らは結構楽しんでるが、ジャンプを読んでるリアルお子様の中には普通にトラウマになってる子がいそうだ。かわいそう。自分はジャンプではそういうのはないかなぁ、ジョジョ一部とかゴッドサイダーがリアルタイムで平気だったし・・・アニメには多い。ゴーストアリババとか。
あ、あった・・・アウターゾーンの爪の欠片から死んだ彼女を再生する話。ハッピーエンドなんだけどすごく気味の悪いエピソードだった・・・

COMMENTS ( 1148 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.06

熱い・・・燃える・・・理想の死に様

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1112169391/
次はこれが来るのかな?

COMMENTS ( 555 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.02

ちっともハートにピッタリこない

柄にも無く朝生なんて見てしまいました。テーマは、まあホリエモン談義だったわけですが・・・・・・
ハマコーがライブドアの話題になるたびに「これってそんなに時間とって話し合うようなことなの?」みたいなこと言ってて、俺もそう思ってたんだけど、今回の朝生は正直かなり勉強になった。ライブドアがどうこうよりM&Aが日本経済にどう作用するかっていう部分で。やっぱりこれからは銀行が変わっていかなきゃならないって事らしい。あと企業買収がシナジーを生み出すケースは少なくて、長期的に競争したり様子見たりしながらお互いに擦り合わせていかないと良い結果を生まないのだそうだ。「欲しいものが目の前にあるから買う!」的なM&Aはほぼ失敗するそうです。合掌。まあホリエモンはイモータル(アンデッドかも)らしいので大丈夫でしょうが。
あとそれとは離れるけど印象に残った議論で、今ネットの世界じゃ情報は受け手責任で、消費者のほうが賢くならなきゃいけないって言ってるけど(まあその事自体は有無を言わさず是)、やっぱりそれじゃダメだよなと。受け手責任って結局自衛の手段なだけということで、裏を返せばそれはメディアとしての責任を果たしてないだけだから。ヒ素ミルクや非加熱製剤をして「何も調べずにそんなもの買うやつが悪い」って言うようなもんだ。
ネットの利点は情報の速さと広さにあるわけで、アノニマスであることにメリットなんて微塵も無い。製造者不明の野菜や卵を誰が好き好んで食うんだという話。つまり2chははよ消えろ、と。
あ、個人的には2chなんて無くなっても世間には全然影響ないと思ってるから。ネタ(オンドゥルとか)は大好きだが、祭とかは個人的にはうざい。
結局ホリエモンについての言及はデーヴが頑張ってたくらいだったわけだが、田原さんがいってたとおり、彼の功績はこういった議論を引き起こしたことにあるわけで、彼のおかげで国民が少し賢くなれたと考えるとけっこうすごい事では?
今回の放送でかなりためになることいってた人のブログ
http://www.yuichiro-itakura.com/
ブログの方だとけっこう毒づいた事言ってるな(w
この人、一度失敗している人らしくて、さすがに話に現実性がありました。何より敬語ができる。そしてユーモアのセンスもある。
編集で勝手に発言をいじられる事を嫌ってあまりTVには出てこない人のようなんですが、この人の話はもっと聞きたいです。
あとここの社長の人
http://www.dreamincubator.co.jp/
話に凄い説得力があった。この人喋り出すとみんな黙るの。
日本式とアメリカ式の教育を交互に受けたとか言ってて、やっぱり中庸感覚って大事なんだなと思った。

COMMENTS ( 995 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.04.01

マリリン・モンロー・ノーリターン

今年のエイプリルフールネタは、いつもどおりアイレムは秀逸だったが、MANGAZOOのもなかなか面白かった。いつものに戻る前に見てみるといいかも。
http://www.mangazoo.jp/
それにしてもみんなホリエモン叩き大好きだねー、俺も好きです。とりあえずスーツ着るとかスタイリスト雇うとかしてほしいな。
自分もベンチャーでやっていくことになったわけで、やっぱ礼節云々に関しては引け目に感じてるんで、このままだと何年か後にはああいう大人になってんのかなとか思うとどうもね。あれだと反面教師にしかならん。
卑しくもITベンチャーのヘッドライナーになってしまったホリエモンには、自分らの株を上げてもらう方向に動いて欲しいわけですよ。三木谷さんは銀行マン上がりだし自分らとは毛色が違う。

COMMENTS ( 2518 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ