05.09.26

恋する鰹

仮面ライダー響鬼スタッフ更迭を糾弾するコミュを脱会しました。
なんか内容が坊主憎けりゃ袈裟まで状態になってるのと、個人的にほとぼりが冷めたのが理由です。というか踏ん切りがつきました。轟鬼をただのアホキャラにされたのが決定打かなあ。
今後も続けて観るとは思いますが、あまりに眠かったらさあ寝るか、って感じになると思います。
井上敏樹は良くも悪くもコント脚本家だし、今のプロデューサーがそれまでの流れを尊重する気がないというのなら、もうそれまでです。
以前までの稀有な物語をあきらめるというのは口惜しいですが、玩具が売れなきゃ話にならないというなら仕方がないですね。あのまま続けても玩具は絶対売れないもん。音撃棒とかいわれても、子供買わないでしょ。剣とか銃のほうが良いに決まってるでしょ。

COMMENTS ( 568 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.09.22

Who watches the watchmen?

http://www.planetcomics.jp/index.php?itemid=222&catid=7
いつのまにか映画化決まってたのか。
というかまだスパイダーマン2もハルクもデアデビルもヘルボーイもリーグオブレジェンドも観てなかったりする。
内容をしっかり知っているわけじゃないので、今度BLAさんち行ったときにでも読ませてもらうかな。

COMMENTS ( 248 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.09.21

さらに肉

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/11/news066.html
うーんだんだん腹が立ってきたぞ
今思い出したので書いておきますが、10月に郡山のDoozにNicky Sianoが来るかもしれないらしいです。実現したら楽しみですね。

COMMENTS ( 1142 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.09.20

アニメ化なんて知るかァァァ

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050919org00m300003000c.html
こんな風に一言でもちゃんとした理由を付けてもらえれば納得しないでもない。
個人的には規制すること自体は妥当かなと。こういうゲームを誰の手にも届くところで売ってしまおうという感覚の方がヤバいと思う。いい薬だ。
どっかでテレビゲームはいつまでたっても一文化になり切れないサブカルチャーだっていう記述を見たけど、ホントそのとおりだと思った。あと一部を除いたアニメもそんな感じ。

COMMENTS ( 1313 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.09.18

俺はクローンだからな

やっぱり俺の予想通りのものすごい漫画だった。大蔵もて王サーガ。
エウレカセブンの劇中曲がなんだか石野卓球っぽいなと思ったら本当に卓球だった。あとクアドラとかも居た。「コレはブートリミックスだが、やっぱり断然オリジナルだよな!」とかいう会話が出てきてた、アニメで。どうやら劇中曲を集めたEPが出るようなので俺は買ってしまうだろう。
今回のサブタイは「クラックポット」だったんですが、コレってPlastikmanのKrakpotだよな・・・俺の予想なんかよりはるかに聴く奴らしい、サブタイつけてる人。
にしても今日の響鬼はどこの555かと思った。あの世界観にそぐわないムカつくガキを排除すればそこそこ見れるようにはなるんだが。布施明もいいキャラしてたし。
とにかく今の脚本&監督コンビの作品は、最後まとめきれなくてぐでんぐでんになるのが大問題なので、以前の雰囲気に戻すことが無理でも、せめて最後の方だけ元の監督にスイッチするとかしてもらいたい。
http://www.famitsu.com/game/event/2005/09/17/264,1126966004,43617,0,0.html
こういう会社こそが伸びると信じたい。

COMMENTS ( 280 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.09.13

脚本家が変わってから、僕、安達明日夢も何か変わってきました

http://spi-net.jp/cgi-bin/inspi_diary/View.cgi?CT=sen&RN=00351&LP=0
29話で最終回だったと言ってくれたほうがなんぼか報われた。このままじゃ明日夢君も変身とかしちゃうんじゃない?普通に。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=298536
↑ここに入ってささやかなる抵抗を開始します。

COMMENTS ( 597 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.09.09

悪はさった

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/09/08_01/
今回ばかりはavexはネットをナメすぎ。動物園が風太君の商標を掠め取られた事件といい、商業主義者ってのはいちいち無粋な輩ばっかだな。
そもそも「恋のマイヤヒー」とか言って、誰なんだこのセンスのかけらもない邦題をつけたのは、俺を馬鹿にしているのか?くやしかったらトム・ジョーンズの「恋はメキメキ」くらいの知性溢れるインパクトを見せてみろ。
ちなみにこの曲はもちろん大好きです。

COMMENTS ( 1285 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.09.06

Drop the Pressure

http://www.higher-frequency.com/j_news/september05_i/06/2.htm
まじっすかー、えらい。

COMMENTS ( 297 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.09.04

あの当て身、頼りになる・・・・!

オタクネタ。
http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/utamaru.jpg
なんじゃこりゃあ!!この題材は危険すぎる・・・シチサンメガネの悪夢がいまアニメで黄泉返る!!
下條アトムって言うのが本名だって知ってちょっと驚いた。きっと鉄腕アトムが流行っていたんだろう。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/
思い当たらないものの方が少ない。
http://nowdrifting.sakura.ne.jp/audio/mix050904.mp3
自分のやったMIXの中ではおそらく最遅(BPMが)。遅いのも昔よりは大分できるようになった。もっとおっそいのやりたいが、これ以上はハウスとテクノのストックでは限界じゃあ。買わねば。
それにしても、我ながら地味なMIXになってもた・・・はっきり言ってこういうの好きな人いたら、もうDJやった方が話が早いと思います。

COMMENTS ( 320 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

05.09.01

老いとはどうしようもないのう

今日で晴れて満24歳を迎え、ついに厄年脱出!かと思いきや、来年の元日までは続くらしい。
厄年とか考えた奴、はっきり言って無責任すぎです、ふざけるな!

COMMENTS ( 646 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ