06.01.31

Hide-chang

http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/
小島秀夫監督のブログで公開されているラジオが良いです。適度なお手軽感があります。
http://www.bloglines.com/
あと最近Bloglinesを使い始めました。最新のテクノロジーはやっぱりありがたいです。Juno RecordsのRSS登録しておくとやばいくらい便利。

COMMENTS ( 282 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.30

Leave My Head Alone Brain

http://www.unit-tokyo.com/schedule/archives/2006/03/index.html
うああー3月31日にUnitにHenrik Schwarz!いきたいよー
東京都民が憎い!

COMMENTS ( 242 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.23

ベンシムはやっぱりよい

http://www.splitmusic.net/
新作がアップされてました。相変わらず160MBとかありますが、去年のベスト曲をひたすら3時間かけまくる構成になっております。
ベストとか言ってんのに、聴いた事もないような曲ばっかかかってるのは流石ですわ。3割くらいしかわからん。

COMMENTS ( 260 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.22

Thin Dead Line

が終わった。井上敏樹が書いた作品を観ることはもうすまい。ブレイドの最終回の方がまだ感動した。
マジレンジャーももう終わっちゃうな、デカレンに続きこの作品も秀作だった。次の作品は番宣に全く勢いを感じないので不安。
エウレカセブンも個人的には最近微妙。全然話が広がらねえ・・・Blood+はどうなんだろう、俺が初めて観た回があまりにつまらなかったので、それ以来見てないんだけど。
なんかTVの映像作品に執着がなくなっていく自分が嫌だ。ドラマなんて、必死に観てたのは白い巨塔で最後だ。
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/stock/1137693251/
ごめん笑っちった。
ライブドア株に手を出して痛い目見た人がたくさんいるようです。やっぱり流行に手を出した素人さんが多いようで、まさに阿鼻叫喚地獄絵図。でも、あんな胡散臭い会社で信用取引なんてリスク高いことやる前に
http://blog.goo.ne.jp/yamane_osamu/
ちゃんと調べとけよと言うか・・・情報と金のリテラシーの底上げは必要だな。

COMMENTS ( 313 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.19

いつ見ても腹立つわ

http://www.asahi.com/special/060116/
ホリえもんは私たちに本当に面白いエンターテイメントを供給し続けてくれました。よくやった!しかしこれまでだ。
あれだけの売名行為をやっておきながら一切自社のブランドになっていないというのは、やっぱり中身が伴ってなかったからなのか。ちょっとインターネットやる人なら、最初っから分かってたと思うけどね。「ライブドアだから使う」っていうサービスが本当に一つも無い。
http://www.jasrac.or.jp/shiteki-rokuon/05/09_2.html
一言一言にいちいち嫌らしさがにじみ出てやがる。ミサイル落ちねえかな。

COMMENTS ( 1544 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.18

Jasrac避け?

http://www.konami.jp/mm/cd_artist/jafrosax2/
Jafrosaxを検索したらコナミのページが出てきて何かと思った。ビーマニはクラブミュージックとの関連性があるようで無いようで微妙にある。

COMMENTS ( 312 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.16

Nippon Connection

http://www.discogs.com/release/529345
気になるー。しかしアマゾンで5500円。死ッ
http://www.amazon.de/exec/obidos/clipserve/B000935UC6002003/302-6120959-5280864
視聴できた。うーむなるほど

COMMENTS ( 293 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.14

サブカルでいられなくなった文化は死ぬしかないのだ

http://www.new-akiba.com/news/0601/13/06/
まあ絶対こういうアコギな本は出るだろうなと思ったけど、中原昌也が書いてるんですってね。買う。

COMMENTS ( 1052 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.05

麻雀のできる子供など、薄気味の悪い!

http://www.haro-ichiza.com/
新鮮だ。ララァのセリフが正に至言。

COMMENTS ( 306 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.04

続レコ買い

郡山のパラダイスレコードとJBで。
http://www.discogs.com/release/428062
http://www.discogs.com/release/342207
http://www.discogs.com/release/448493
Warはかなり好きになれそう。「Galaxy」も良いんだろうなあ。
結局実家帰りなのに1万くらい買った。バカじゃないの!?

COMMENTS ( 289 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.02

初レコ買い

近所のリサイクルショップで漁ってきた。
http://www.discogs.com/release/171936
http://www.discogs.com/release/386005
http://www.discogs.com/release/455024
http://www.discogs.com/release/387586
あとネット上での評判が最悪のコレ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EWI2/qid%3D1133518956/249-6770175-5465928

COMMENTS ( 285 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.01.01

あけおめスペランカー先生

なんか去年もこれだった気がするが、まあいいや。酔ってるし。
今Doozのカウントダウンイベントから帰ってきました。岡村の変な番組観るより万倍楽しい年越しを過ごせました。今年の一発目はgoodwillのhapinessっつう曲でよかったかな。酔っ払いすぎて覚えてねえ。
日曜Doozの新年会に混ぜさせてもらうかも。そんときはよろしくお願いしますね。
吉田対小川。俺の中で小川への評価がさらに高まった一戦だった。あの小川のハッタリを嘲笑ってしまうようなヤツに、娯楽を語る資格はない。娯楽の99%はハッタリだという事を理解すべきだ。あのマイクパフォーマンスで小川は自分のスタイルだけでなく吉田の実直さをも演出した。あんな生き方俺には絶対無理だし、だからこそそこを魅力に感じる。もともとあんまり試合に勝てるとは思ってなかったけど、期待した以上のものを残してくれた。足を怪我したっていうのだって、絶対嘘っぱちだろう。普通のヤツにあそこで「ハッスルしてくれよ」って言えるかよ。
今日気づいた。俺が魅力を感じる娯楽っていうのは、とどのつまり「反骨」だっていうことに。日本はカウンターカルチャーっていうのが存在し得ない国だからなおさらだ。あえて言うなら、漫画とかゲームとかアニメとか、いわゆるオタク文化って言うのがそれだった。日本人には「遊びを作る仕事なんつうのはヤクザでアコギな事だ」っていう性根が染み付いているから、そういうことが社会構造に対する反骨文化になりえた(ただし過去形)。
格ゲーなんて上手くたって、エロ漫画が描けたって、社会的に役に立つ事なんてありやしないが、そこに反骨を感じるからこそそれがカッコいいと思える。自分には無理だと思うからこそ余計に。そういうことに挑戦している知り合いを応援したいと思うのもきっとそれだ。
自分は怠け者なので、結局自己表現にDJという手段を選んでしまったが(こういうと他のDJのかたがたに申し訳ないが)、自分の性分に一番適した表現を選択できたと思うし、これで自分なりの自己表現を追求したいと思う。
なんか取り留めない文章になってるね。でもいいや、酔ってるし。
サックマンの2006年の目標は「イメチェン」で行きます。
皆様、今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。

COMMENTS ( 2960 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ