06.08.31

仕事中に検索したら出てきた

http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2005/07/regist.html
ぐはあっメッチャ使ってた。それどころか最初「resist」とか間違ってた。抵抗してどうする。
しかしもうあちこちで使いすぎてて直すの大変なので、今後は訂正するということで・・・

COMMENTS ( 323 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.27

シカゴマン

出身はデトロイトですが育ちはシカゴだという設定にしました。
http://orga4beats.com/audio/mix/mix060827.mp3
55分あたりでかかってる曲が最近のオキニです。JaydeeのPlastic DreamsのSwitchリミックスです。名曲が台無しです。
調布方面に一人自分のMIXを聴いてくれている人がいるようなので、次はもっとテンション上がるようなのを作りたいと思います。

COMMENTS ( 1143 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.25

Web DesigningのWEB常識問題が全く解けない

くやしい!でも(r
なんか受験時代を思い出した。こんなん解けなくても生きていけるワ!

COMMENTS ( 1299 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.24

ダブルヒット

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50419129.html
超時空シリーズの主人公って、みんなノリが妙に軽薄だったなあ。というかあの頃のタツノコアニメは全部そんな感じか。
http://char.2log.net/archives/blog20060812.html
声優の鈴置氏の訃報が先日流れたばかりだが、戸谷公次氏も随分前に亡くなっていたらしい。ショックだ・・・

COMMENTS ( 267 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.19

特技は16連打

http://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/16shot/
結構ショックな話いっぱい。毛利名人の正体とか・・・

COMMENTS ( 1657 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.17

紳士帰還

東京に3日間滞在してきました。結構ハードでしたが、今回は体調崩さずに何とかなりました。リポDの効き目をここまで体感したことは今までなかった。
今回はhttp://inspiration.67.org/これに参加する、というのを名目に、久しく会ってない人に会ってくるのが個人的メイン目的でした。中にはもう3年近く会ってなかった人もいたけど、基本的な部分はみんな変わってなかったな。基本的な部分は、だけど。わりと突っ込んだ話もできたし有意義だったと思います。
夏のアレは結局行ってしまったのですが、まあ買ったのは知り合い関係だけ。あとはBLAしゃんのスペースでまったりしてました。しかしやっぱり行ったら行ったでやっぱりおもしろいね、あの空気感・・・そしてあの空気感!(Sackmanにはボキャブラリーが(r)
例の母ちゃんファンネル動画が話題になってるけど、今回は逆に人少なかった気がするなあ、あくまで体感でだけど。だいたいWFくらいの混み方だった気がする。まあ規模が全然違うわけだけど・・・
お目当て(名目上)のイベントは結構おもしろかったですが、司会進行も結構ユルい感じで、思ってたよりまったりしたイベントでした。ずっと座ってるよりはもっとキャパデカいところで立ち見の方が良かったかな。ちゃんとDJとVJブースも作って。まあ学生向けのイベントだったらしいからしゃあないかもしれんけども。
あとせっかくだったので「時をかける少女」観た。こんなに良くできた映像作品は本当に久々に観た気がする。ネットではゲド戦記とかの引き合いに出されることが多いけど、元から戦っているフィールドが違う映画ですこれは。
最終日はいつもどおりレコ屋回り。中古盤中心に漁ってきたのですが、今数えたら17枚買ってた。重いよ。

COMMENTS ( 1453 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.13

紳士IN東京

降りたった紳士。とりあえずポケモンセンター近くの山頭火で腹ごしらえ。アレに行くかどうかは検討中・・・

COMMENTS ( 369 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.07

あ(りがとうございま)したっ!!(Orgaが)

http://www.jointrecords.com/player/
選曲がアレだな・・・とか思ってたら、ツボついてきやがる整体師なみの正確さでツボついてきやがる
よくよく調べてみると松武秀樹とか参加してんのね。音良さそう(8ビットなのに)。
今回も死人がでる事も無く無事終了しました。
Otechiさん出演ありがとうございました!良い曲かけてましたねー、自分もああいうのやりたい。
運営の面では反省点もありますので、もうちょっといろいろ考えてやっていきたいっすね。
何はともあれ来てくれた人たちありがとう!あとMさん&レイさん入籍おめでとうございます!

COMMENTS ( 260 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.05

オルガニックファイヤー

寝る間も惜しんで必殺のリエディットを仕上げてました。こいつでFLOORをROCKしちゃる!
さあ今日だ!
8/5(Sat) @ Redink Underground
START: 21:00-
CHARGE: \1000/前売り、\1500/当日乱入
DJs: HITOMI, KOU, SACKMAN, SPIRITUS, FRACMODE
Guest Dj: OTECHI
http://orga4beats.com/
メールでのディスカウントもやってます。
ディスカウント希望の方は、discount@orga4beats.comまでメールよろです。

COMMENTS ( 323 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.04

最強漫画作品ランキング

http://mediator.ojaru.jp/template/index.html
神クラスの超存在が跳梁跋扈するFSSがやはり一位。というか上位の方は結構ギャグ入っている作品が多いな。

COMMENTS ( 321 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.08.01

練習再開

2週間くらいの間ずっとレコードを繋いでなかったので、そろそろ練習再開。30秒くらいで合わせられるようにしないとなー
http://orga4beats.com/audio/mix/mix060731.mp3
いつもの事ながら、本番では酔っ払っているのでこんな陰気なMIXにはならないはずです。
http://pirka.or.tv/
あと、ここで自分が作った曲を公開してもらってるのでよかったらどうぞ。

COMMENTS ( 285 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ