06.11.30

行け!無明の世界へ!

来年出るスパロボOGのPVがあまりに面白そうだったので、予習というわけではないがスパロボMXやってます。16話くらいまで進めた。
最もヌルいスパロボというだけあってメチャ簡単、全滅プレイするのがむしろ難しい。最凶といわれるゼオライマーはまだ仲間になってないけど、ラーゼフォンとかが既に十分強い。エヴァもドラグナー3も超便利。圧倒的な戦力で敵を叩き伏せる快感を味わうゲームですかコレは。
スパロボシリーズは、やはり大いなる2次創作という表現がふさわしい。
プルもプルツーも生きてるとか、ネオジオン戦争終わってるのになぜかクワトロ出てきたりとか、資本の力でやりたい放題ですよ!
ライディーンとラーゼフォンを絡めるのは絶対やるよね!誰だってそーする、俺もそーする。
しかし会話シーンでたびたび出てくる楽屋落ちネタっぽいのは、見ててこっちが恥ずかしくなってくるわ。あとネガティブキャラが基本素直な良い子になっている。あのシンジ君となら友達になってもいいぞ。

COMMENTS ( 283 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.11.29

タトゥーハーツ

http://damncoolpics.blogspot.com/2006/11/video-game-character-tattoos.html
基本的にイカス。中にはイタイのもあり。

COMMENTS ( 238 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.11.27

ミックス録らねば

クリスマシーなミックスにしろといわれた。簡単に言いやがって・・・!
http://www.juno.co.uk/ppps/products/245585-02.htm&highlight=vince%20watson
Vince Watsonもよっぱら聴いたのでもういいかなと思ったが、新しく出るアルバムが素晴らしい出来なのでこれは買おう。これってTransmatから出るって言ってて、結局ポシャったやつかな?
http://www.juno.co.uk/ppps/products/244510-01.htm
初聴時のインパクトは、こいつのA面が最近では一番でかかった。何だこりゃ。
http://www.juno.co.uk/labels/Buzzin’+Fly/
最近のこのレーベルはかっこいい作品が多いですね。
http://www.bounce.com/news/daily.php/9293
視聴する限りは期待してよさそうです。相変わらず金かかっとる。

COMMENTS ( 375 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.11.22

ダンダダダダン ダダンダンダダン

http://nosmoking.sakura.ne.jp/log/eid1085.html
最初の一発目のネタでもうやられた。

COMMENTS ( 1290 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.11.20

跳弾塔跳弾塔跳弾

http://www.bounce.com/news/daily.php/9187
恵比寿ガーデンホールにZeroDB!やりっ!



チケ代7,000円!死ね!
http://www.youtube.com/watch?v=8Y_n1xcgusM
テクノ的見地から言ってもここの曲はカッコいい。
技の演出もこの頃のが一番スピード感があって良かったわ。オメガボディのV-MAXはスパロボのレイズナーの演出を見て納得がいかなかったスタッフが作ったらしい。

COMMENTS ( 305 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.11.19

アキオ───ッ! ウーロンだオレ

http://www.genki.co.jp/games/wangan_pre/index.html
このサイト見てるだけで涎がダダ漏れです。でもPS3もPSPもたぶん買わない
あとアニメ化も決定したそうです。いや、本当に。

COMMENTS ( 333 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.11.18

妹のカタキです、殺らせていただきます

七英雄を皇帝一人で始末
http://www.youtube.com/watch?v=2TKjO8jXgac
できるものなのか・・・

COMMENTS ( 1249 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.11.13

It was so windy yesterday.

国道49号線を時速80kmほどで走行中の僕の車を、後ろから迫ってきた大型トレーラーが華麗に抜き去っていきました。真ん中の線は黄色かった気がします。

COMMENTS ( 307 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.11.10

PVメモ:おフレンチ特集

Alex Gopher - Party People
http://www.youtube.com/watch?v=z97eYZee4Xs
Alex Gopher - The Child
http://www.youtube.com/watch?v=ZGWkdNWFZiI
Modjo - Chillin'
http://www.youtube.com/watch?v=qTqjBsH2LZY
We In Music - Grandlife
http://www.youtube.com/watch?v=R2A5K42EA2E
Dimitri From Paris - Sacre Francais
http://www.youtube.com/watch?v=oiVU9hLeWC4
この頃のフランスのクラブシーンは熱かった・・・PVも妙に気合入ってるもの多い、ダフトパンクの一連のアレも含め。Alex Gopherのは特に衝撃を受けた。

COMMENTS ( 298 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

06.11.01

ウメでも勝てない

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=81205&servcode=400&sectcode=410
人じゃあなかった。

COMMENTS ( 260 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ