07.01.31

アパッチァ

自分が好きなレーベルに「Dubsided」っていうところがあるんですが、去年の趣味はそこの音にかなり影響受けてます。ここのレコードは、とにかく出た傍から買ってました。Spiritual SouthとかZero dBとかもその流れで発見したようなもので。
最初は「うほっこいつぁいいもんめっけたワイ!こんなの聴くのは俺だけだろう」とか思ったものですが、「A Bit Patchy」がヒットしてしまったので、今じゃSwitchもJesse Roseも有名になっちまいました・・・
Dubsidedの音源だけでミックス作ってみました。アホカッコいいとはこういうこと。
http://orga4beats.com/audio/mix/dubsided.mp3

COMMENTS ( 1226 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.01.25

確率なんてクソ喰らえでしょう?

http://mixi.jp/view_event.pl?id=14625128&comment_count=1&comm_id=32811
いきてえ、25日にはWFもあるしなあ・・・

COMMENTS ( 305 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.01.24

TWO-MIX

昨年自分の中で流行った曲をつなげた総括的ミックス。かけられなかった曲もいっぱいあるので続き作るかも。
中にはすごい古い曲とかも混じってるけど、あくまで自分の中で流行った曲なので、世間での風評とは必ずしも一致しません。
http://orga4beats.com/audio/mix/mix070124.mp3
Alton Miller - Clouds Are Gone (Henrik Schwarz Remix)
Justin Martin - The Sad Piano (Charles Webster Remix)
Jon Cutler & Matthias Heilbronn - 640
Tiger Stripes - Sun Watcher
Francois Dubois - Blood
Theo Parrish - Falling Up (Carl Craig Remix)
Redshape - 2084
Nubian Mindz - Typewriter
MD III - Face the Nation
Speaker Junk - Scratch Up the Music
Green Velvet - Temptation (Mark Grant Mix)
DJ Sneak - Fix the Sink
Yello - The Race
S-Express - Theme From S-Express
Esoterik - Starwaves (Spirit Catcher's Time Modulator Mix)
Zero dB - Bongos, Bleeps & Basslines
Klaxons - Atlantis to Interzone

COMMENTS ( 293 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.01.21

海外版ロックマンのパケ絵のキモさ

http://www.yuko2ch.net/rockman/
もう壁をすり抜けるとかそういうレベルではなくなっていた(特に1)。

COMMENTS ( 330 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.01.20

「私はシン・アスカが嫌いです」

ちょっとBL(知らない人はググらないでね♪)のサイトを回っていたら、なんか予想外に楽しいのコレ。インタビューとかフリートークの記事が異様に多いんだけど、吹き替えやアニメの主役を張るレベルの声優が、受けだの攻めだのと開けっぴろげに語るさまはとても健全だと思った。
(注:18禁、でもない)
http://www.youtube.com/watch?v=PVbqokqhrFA
これ、性別が逆になるとなんで成り立たないのかなあ。

COMMENTS ( 257 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.01.13

世界の中心でお前丸かじり

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50805191.html
こいつマジすげェナ!
http://synth.dip.jp/xoops/modules/myalbum/photo.php?lid=77
Synth1クラスに使えるフリーのVSTiシンセ。使える音が出てくる出てくる!

COMMENTS ( 313 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.01.10

ゲハ板見てる奴らって年齢層低いのか

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1167581985/l50
Wiiに独占されたゲーム市場は、少なくとも自分にとっては全く魅力的に思えないから、PS3は頑張って盛り返して欲しい。ハード的な伸びしろだってまだまだあるんだし・・・
ゲームが文化としてのレベルにおいて映画のそれに大きく遅れをとってるというのも、ちょっと想像力働かせれば分かると思うけど。特に作ってる側の人間の質とかが。
現段階でPS3で革新的なことをやろうとしているのはこの人だけだから、MGS4は良いゲームに仕上げて欲しい。例え会社が倒産してでも。

COMMENTS ( 1282 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.01.09

正月しかテレビ見ないから

http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%8B%A5%E4%BA%95%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%80
こんな芸人が流行ってたなんて全く知らなかった。なんというか、いろいろと取り返しのつかないことになっている・・・

COMMENTS ( 326 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.01.07

テッコンキンでPlaidがどう頑張ったのか気になる

http://orga4beats.com/audio/track/tranceppoi.mp3
buzzでシンセをゴージャスに響かせる方法をラーニングしたのでためしに仕上げてみたら、8年前のトランスみたいになった。Vincent De Moorみたーい
ベースとメインのシンセラインはSynth1。使えば使うほど凄さが分かる。
音をそれっぽく鳴らす方法は色々と身に付いてきた感じだ。ディレイとリバーブをふんだんに使い分けると素人っぽさが抜けます。
音が喧嘩してしまうのを何とかしたいのだけど、EQをもっと駆使した方がいいのかしら?(エフェクトを繋ぎ直したら多少マシになったのでアップしなおした)
http://orga4beats.com/audio/track/christmas.mp3
おまけ。クリスマスオルガ用に作成したリーサルウェポン稲垣です(著作権やばい)。ちなみに効果はいまいちでした・・・
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070105/technoanime
いまさら攻殻とか言われてもな・・・いずれにしてもセンスのない話だ。
そもそも劇中曲とダンス音楽とではあり方の基本概念からして全く違うわけなので、「画がアニメであれば、あとはテクノ流しときゃ勝手に化学合成する」なんてわけはなかろう。ちゃんと効果を考えて使わなきゃ酷いことになるよ、エウレカセブンみたいに。
たぶん、テクノをやってる人はアニメをすごく知ってるんだけど、その逆は成り立ってない気がする。

COMMENTS ( 284 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.01.01

悪怪汚滅酷吐夜露

日付が変わる前に。

COMMENTS ( 1359 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ