07.03.30

今日は寝(れ)ない

先週末はイベントやら引越しやらで死ぬ思いをしました。Orgaは最高に楽しかったけど、翌日ヘロヘロになりながら1000枚のレコードを運びました。
知人も大勢が会津を離れました。別れの挨拶とか色々とおざなりになってしまったが・・・まあまた近いうちに会うよね!
さっき見つけたこのサイトがすごい。
http://justmusicstore.com/Main/
たぶん今話題(?)のロシア系音楽ダウンロードサイトなんだけど・・・アナログでしか出回ってないはずの曲とかも普通に置いてあるんですけど・・・特にダンス系音楽の充実振りがモノすごい。ぶっちゃけ、探していた曲が全部あった。とりあえず30曲くらい買った(音質は結構バラバラだった)。でも、こんだけ買っても10ドルくらいだし・・・
お蔵入りになったはずのブリトニーのホールデンリミックスだの、Jeff MillsのAlarmsのベンシムリミックスだの、Condor To Mallorcaのケニシイリミックスだの、ブートモノまでそろっとるのはびっくらこいたよ。

COMMENTS ( 280 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.24

告知してなかった

突然ですいませんが、明日Orgaやります。Redinkで9時からです。
おそらくこれから先はあまりOrgaをやれなくなってしまうと思うので、会津を離れる皆さんはもちろんですが、そうでない人も記念に一回来とけよ!俺、本当にDJしてるから!笑えるよ♪
Redinkはこの辺↓
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.55.53.1N37.29.37.1&ZM=12
英会話ビル4Fです。
今回はゲストでLinkのHARA君が来てくれます。HARA君の特技はテクノです。俺はHARA君と猫の間の役なのでわきまえていきます。明日はいつものモテモテなSackmanは居ないと思います。
エントランスは1500円ですが、メッセージなりメール也で500円割り引きますよ。連絡ください、いや、しろ!
よろしゅう。

COMMENTS ( 286 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.22

Not Drill, Real Fight

http://www.wikihouse.com/stg/index.php?STG%A5%E9%A5%F3%A5%AF%B0%EC%CD%F7
シューティングゲームの難易度を50段階で評価。トップのイメージファイトは納得だが、パロディウスとかツインビーって難しいんだな・・・
しかし
>11 ドラゴンスピリット
これ嘘だろ・・・

COMMENTS ( 304 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.21

いつでも買う

たとえ引越し中でも買う。
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/080/item207544.html
スッカスカのハウスビートに、ジャズっぽいベースとMr. V自身によるラップが乗る、ヒップなスタイルのハウス。が、なぜかルイ・ヴェガのレーベルからリリース。
初めて聴いたときは「?」だったが、聴いてるうちにハマってきた。中にはヒップホップも入っていて、そっちもかなり完成度高い。流行って欲しいが、これはちょっとハイレベルすぎるかも。
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/088/item215039.html
レーベル史上最大の大ネタ、SwitchのリミックスはもはやFatboy SlimとかBasement Jaxxの領域に達しておる。アホみたいにカッコいい。むしろアホカッコいい。
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/059/item186274.html
あんまり有名じゃないけど、この人たちのプロダクションはかなり好きです。音色がハイファイ過ぎないところに好感。Jimpsterも最近特に良い仕事してます。

COMMENTS ( 287 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.16

暴力は・・・いけない・・・

http://tokkablog.blog81.fc2.com/blog-entry-4356.html
まだ小さかった僕たちは、これを見て若さとは何かを学びました。

COMMENTS ( 313 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.14

「要らないものを捨てたら、何も無くなりました」

イベントまであと10日切ったし、そろそろ練習・・・しつつレコードをダンボールに突っ込む作業。ネタの仕込みも仕上げをしないとな。
いい感じに腐臭漂うMIXが録れたのでうp
http://www.orga4beats.com/audio/mix/mix070313.mp3
01 Bugs in the Attic / Don't Stop the Music (Switch Remix)
02 Radioclit / Mature Macho Machine (Solid Groove & Sinden Remix)
03 Missy Elliot / We Run This (X-Press 2 Rave'n'Bleep Mix)
04 Acid Kid / It’s 2005 Jack Did U Notice?
05 Flow / Truth & Sunshine (Funk D'Void Remix)
06 The Futureheads / Worry About It Later (Switch Remix)
07 Hi Jack / Hijackin' (Herve's Fuck Fuck Remix)
08 Klaxons / Atlantis to Interzone (Digitalism's Klix Klax R-R-Remix)
09 Mr. Oizo / Nazis (Justice Remix)
10 Daft Punk / Human After All
11 Trashtalk / Tank Girl (Hystereo Rebrand)
12 Lifelike & Kris Menace / Discopolis
13 Tracey Thorn / It's All True (DSE Dub)
14 Jesper Dahlback / Machine Dance
15 Greenskeepers / Abracadabra (Angel Alanis Remix)
16 DJ Bang / When I Get You Alone
17 Terry Mullan pres. The Acid OG's / The Freak Inside
18 Peter Black vs. James "Jack Rabbit" Martin / Rabbit Trax
19 Yello / Bostich (Darth Vega's Machinery Mix)

COMMENTS ( 261 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.13

Second Coming

レコード梱包用のダンボールを買うついでに、やっとこさ出た4 HeroのLPアルバムを購入。良かった。今までので一番聴きやすい。
相変わらずボーカル物は多いけど、新しいアルバムを出すたびにプロダクションに隙が無くなっていく感じだ。もう次からはブルーノーツから出せばいい。
それにしても
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13398
「ドラムンベースの4 Hero」なんて表現がいまだに使われているのはどうなんだろう。ちなみに今回のアルバムにはハウスより速い曲はなかった。
一緒に買ったこれの音質が最高で最高でした。
http://www.discogs.com/release/183580
http://www.higher-frequency.com/j_news/march07_d/13/2.htm
マジ興味ある

COMMENTS ( 304 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.12

ミッキーマウス保護法

http://www.gpara.com/pickupnews/news/2007031201.php
CISCOでの扱いがやたらデカいから何モンかと思ったら、こういう事らしい。水口哲也プロデュースって、この人こういう路線に走ったのか・・・
参加アーティスト見てみたけど、ブラックアイドピーズとスギウラムとケニシイ以外知らネーや!でもこういう経路でダンスミュージック聞くようになってくれる人が増えれば嬉しいわ。
あんまりいい曲じゃなかったのでレコードは買わないけど、ガンバレ!
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/70fad22f40bdebcdf8b188c0a103bdef
70年と言う期間がパッとしなかったけど、これ読んだらすっきりした。経済学的には何の意味も無い数字という事だ。
まあ期間云々と言うよりは、主導してる連中がパッパラ隊なのと、結局アメリカの圧力でそういう動きになってるという部分なんだけど。
------------------------------------------
どうも、クリエーター系の人間は、このあたりの経済学、法律学的考察にあまり興味がないようで、「カネはいらない。にじりようも大いにやってもらって結構。が、権利はいる。権利がなくなるのは、私の創作努力をないがしろにする行為で、到底許されない」といった、心情的には理解できても、経済学、法律学的にはよくわからない意見が主流だったように思います。
------------------------------------------
延長によって明らかに利益を得るのは、いま古い作品をもっている出版社やレコード会社、それにJASRACなどの寄生虫です。だから彼らがいかに文科省と癒着しているかを暴くとか、JASRACに天下っている文科省のOBをたたくとか、彼らのいやがることをしないと意味がない。
------------------------------------------
松本零二の例の発言なんてのは体のいいスケープゴートだから、みんな惑わされちゃ駄目だよ。
興味がある方はこちらへ
http://www.aozora.gr.jp/shomei/

COMMENTS ( 332 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.09

That’s my final answer

http://jimaku.in/w/hr3tsMCrQgo/qtjl0G_OzBU
泣きそうになった。日本のアレなんぞ、所詮茶番だという事よ!

COMMENTS ( 279 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.07

キミの勝ヂ

http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20070226/1172496614
へええ。
監修が付いてるマンガって、確実に作品を良くはしてるんだろうけど、そのありがたみが分かりづらいな。マンガが素で面白いと特に。これとか「むこうぶち」とか。
マンガだのゲームだのにおけるディティールの凄さって言われないと分からないから、拘る拘らないの選択はもはや観念の問題である気がする。だからこそ拘ってる作品は尊敬できる。

COMMENTS ( 354 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.02

ガターにドロップした

マイカーが。



12000円だってさ。
・・・・レコード10枚分じゃん!(あれ、たいした事ない?)


JAF入っておいた方がいいのだろうか。
とりあえずこの分は要らないレコードを売って補填したい。引越しも近いし・・・

COMMENTS ( 273 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.03.01

slow motion disco

ニコニコ動画がYouTubeに締め出し喰らった件について。
http://la.ma.la/blog/diary_200702282253.htm
あれって単にYouTubeから動画ファイル引っ張ってきてるだけだったのか、独自に動画配信サーバー提供してるのかと思ってた。
(どのみち重いし面白くないしであんま意味の無いサービスだと思ってたが)
普通の方法じゃない裏技を正規採用してサービスにしてみたとか、そりゃアクセス拒否されても当然な話だよな。
「インターネットの世界では、49対51で正しい方が勝つ」とは誰の弁だったか。情報は正も負もバランスよく摂取しなければいけない。
失敗気味なミックスですが、頑張ったしせっかくなので上げときます。
http://www.orga4beats.com/audio/mix/mix070228.mp3
ハウスの遅さの限界に挑戦した企画でしたが、40分辺りで力尽きた。今の俺ならできると思ったんだ・・・もっとセオパリとか買っとくんだった・・・
その後はただのヘボへぼなダンクラミックスとなりました。お楽しみください

COMMENTS ( 1360 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ