07.05.29

この渡世

ZARDのボーカルの逝報については、死因が死因だけに「ご冥福を」とか言えないっす・・・ただただショックだ。
全く
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980560.html
辛い
http://m-s-r.sakura.ne.jp/cat3/
世の中だな。

COMMENTS ( 1430 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.05.27

Not弾幕系STG動画

全部ニコビデオです。YouTubeとはまた毛色の違う動画が豊富のようですな。
▼グラディウスIII
http://www.nicovideo.jp/watch/sm299419
高難易度STGの代表格。一度やればこの酷さは分かる・・・
▼R-Type
http://www.nicovideo.jp/watch/sm264089
ホントは2の方が酷いんだけど見当たらなかったので。このゲームのスコアタは、アイテムひとつでも取り逃すと全一狙えないくらい煮詰まっているらしい。
▼バトルガレッガ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm229090
チート動画。本当はここまでは酷くないですw クリアするには自殺が必須という珍しいタイプのゲーム。2面のBGMがアレのパクりなのは有名ですね。
▼グレート魔法大作戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm272964
ライジング作品の中でもトップクラスの高難度ゲー。自分は初プレイ時1面で死亡。後半面が明らかにムズイが、特にラスボスが酷い。
▼達人王
http://www.nicovideo.jp/watch/sm178147
難易度のインフレが頂点に達していた1992年の作品。道中長すぎ。このゲームの開発会社が潰れた時にスタッフが設立した会社が後のcave。
▼イメージファイト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm173491
プレイヤーが上手過ぎて簡単に見えますが、補習面経由のワンコイン2週ALLはまだ誰も達成できていないらしいです。
▼出たな!ツインビー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm61727
このゲームの2週クリアは歴代STGの中でもトップクラスの難易度。見れば納得・・・音楽はコナミシューの中で一番好きだ。
▼パロディウスだ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm249968
これも見た目とは裏腹に非常に容赦ない難易度。アケ版は1週目ですらクリア困難。

COMMENTS ( 276 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.05.23

ポテチン

Thunder Forceの続編を同人で作っているというは、すごい昔から聞いてたけど、いつのまにか発売していたのね。しかし・・・
http://www32.atwiki.jp/bthunder/pages/1.html#id_363b3aaa
夢のある話だなあと思っていたらこんなことになっていた。現実は甘くないね・・・


http://www.nicovideo.jp/mylist/185999/689459
これは最高の同人ソフトですね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070521it14.htm
問題無い、やりたまえ。

COMMENTS ( 1948 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.05.19

手強いアイツ

http://ne-ta.com/2007/05/20070513071808.html
勝てるわけが無い!

COMMENTS ( 330 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.05.15

ひいぃぃ~・・・!

http://www.asahi.com/national/update/0515/TKY200705150032.html
さっき警察署前通ってきたけど・・・取材やらTV局やらの車がいっぱい停まってました・・・

COMMENTS ( 1146 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.05.14

お、終わった・・・

大蔵もて王サーガが・・・
2年近くも飼い殺してこのタイミングで打ち切り、さすがジャンプ血も涙も無えぜ・・・他にも終わらせていいマンガあるだろ!リボーンとかリボーンとかリボーn
まあ最近はギャグ漫画としての立場をテニプリに奪われっぱなしだったし、仕方がないかもね。コピーはオリジナルには勝てんか・・・しかし、大亜門先生にはもっと色が合う雑誌がありますよ。ヤンマガとかな!
2ch界隈で評価が高まっているサムライうさぎですが、なんか自分の肌には合わん。趣旨は理解できるが・・・もっと気ィとか血ィとか出していいよな。

COMMENTS ( 362 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.05.10

カンカンカン(←ゴング)

http://www.sankei.co.jp/keizai/it/070210/itt070210001.htm
まさかここまで差がつくとは・・・弱まってるとはいえ、さすがはソニー力。
GWに実家に帰ったらどういうわけか居間に50型プラズマテレビ&HDレコーダーが鎮座ましていました。いまさらだけど、単純にハイビジョンってすごいんだなって思ったよ。あのTVでXBOX360やりてえ・・・PS3はソフトが無い。
家電メーカーのハイビジョンのプッシュっぷりにはいささか辟易ですが、こんだけの物が家庭に下りてくるようになるというのは、つまりは世界は前進しているのだなあ。
だがしかしBDもHDもさっそくDRMがクラックされたという話が。大丈夫なのか・・・
http://www.phileweb.com/news/d-av/200702/14/17781.html
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20070509A/
言うとる事は分かるが、
http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/PS3/a1.htm
こういうの見るとバカにはできないなと思えてくる。ハード屋さん頑張りすぎだ。

COMMENTS ( 259 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.05.07

ファイッ!

はてさてとこまで本当なんだか・・・
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%A6%8F%E5%B3%B6vs%E9%83%A1%E5%B1%B1
仲良くしようぜみんな。

COMMENTS ( 337 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.05.05

初プル

玄関が鍵閉まってて締め出し食った。開けといてって電話したのに・・・家には入れないのは辛すぎる。
いっとくがダボーゼータのアレじゃないぞ。

COMMENTS ( 401 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.05.01

やめてお兄ちゃん!

もはや極限流はネタでしかないのか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=l5c4vVCYAWY
いまだに覇王翔吼拳コマンドは苦手だと言わざるを得ない。

COMMENTS ( 271 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ