07.07.30

いいマスタリングソフト見つけた

http://www.youtube.com/watch?v=MvTAt20eedU
ツッコみきれない・・・
http://www.youtube.com/watch?v=fo_QVq2lGMs
久々にハイレベルなPVが。
http://www.youtube.com/watch?v=AJ2L4iPvdIk
最高の曲だが、時代を感じてしまう映像だ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=7LUie81E82k
こっちの方がキてた。ウチの母ちゃんみたいな髪型だ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=4QldKk3DRFM
いや、ホントに曲は最高です。
http://www.youtube.com/watch?v=Lb7_Hhwdo3w
和むわ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=KwDjijmCm7U
アーバンNINJA。
http://www.youtube.com/watch?v=5X8xtBCUuuI
テンション上がってきた(Disco)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/SonicStageMasteringStudio/feat2.html
OxfordとかWaves L1とかプロ仕様のマスタリングツールをバンドルしたソフト。VSTとかの外部利用はできないらしいが、それでも十分よだれが出るスペックだじぇ・・・
全部のツールをバラバラに揃えてたらウン十万は下らないという。
このソフトを買うと、なんともれなくVAIOが付いてくるらしいよ!

COMMENTS ( 283 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.07.28

いま昭和村

ネット通じるのね。

COMMENTS ( 318 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.07.23

Shine under the bridge

先週末は野外でのshineでした、橋の下なので雨降っても平気!
お外でやるのは久しぶりでした。とりあえず一発目にFSOLのWe Have Explosiveをかけて掴んだと思いきや、タンテの音が片方出ないトラブルに見舞われつつなんとか1時間戦い抜いた。前半しょっぱかったけど、後半は結構踊ってもらえたので、まあよかったなと。
8月で主催者のJayがアメリカに帰ってしまうので、残念ながらこれでお別れパーティ。でも今日なぜかUBICで会った・・・「シカーゴ!」とか「シアーズタワー!ベリーハーイ」とか言ってた。
まあJayの今後の去就については良く分からないが、向こうでも元気にやって欲しい。shine自体はまだ存続するのかな?
来週は昭和村でダンシンオールナイト。
http://www.party-p.com/s82/summer_live.html

COMMENTS ( 274 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.07.15

Aircraft Carrier

http://www.nicovideo.jp/watch/sm450091
企業の力炸裂!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm471636
カワユス。みんなテトラン大好きですね。

COMMENTS ( 282 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.07.09

強化パーツ

http://ge3-store.biz/product_info.php?products_id=39
まさに功徳兵器。原理は未知の分野だって書いてるわりには立派な値段設定だ・・・っていうか下のこんなものも買っていますの欄も酷いわ。

COMMENTS ( 1553 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.07.08

安価でトランス2

http://www.orga4beats.com/audio/track/test7.mp3
キックにはゲート→コンプ→EQの順でかけるとよいとどこかで読んだので試してみた。ステレオディレイとリミッターを併用する事でかなり低音は処理できるようになってきた。もち全部フリーのVST使ってます。
マウロ・ピコットが、音作りの練習のためにはまずトランスを作るとよいといっていたが、なんとなく分かる気がする。

COMMENTS ( 245 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.07.02

安価でトランスつくるお

1時間ぐらいで。
http://www.orga4beats.com/audio/track/test5.mp3
もはや小金を稼ぐためには、東方のアレンジCDでも作って売るしかないなーと思った。それっぽいアレンジが出来るようにがむばります!しかし「金はかけない」がポリシー

COMMENTS ( 293 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ