07.10.31

たった一つの冴えた「ビィン」の使い方

http://www.orga4beats.com/audio/track/cheetah.mp3
DJとしてはいまの流行は押さえておかないとね・・・完成度は60%くらいか。チーターマン界のアバビを目指したい。
完成したらClub-cheetahに参加しようと思います。


http://www.refx.net/?lang=en&page=products/vanguard/summary
VanguardっていうVSTiがめっちゃトランスな音を出しまくってくれて困ります。デモ版でも十分いけるが、これは金出して買ってもいいかも。

COMMENTS ( 1004 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.10.29

「最高の作品。買うか、盗むか、コピーしろ。今すぐ!」

http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20071028/p1
この手の議論は不毛だが、コメントの「(アニメ動画は)ユーザーがアップしたものでないと(観ている側は)冷める。つまりニコニコは、実はアニメと共存できる存在ではない。」のくだりは非常に参考になった。
YouTubeは、つまらなくなったと言うよりは、然るべきところに落ち着いたという事だろう。上手くやってると思う。

COMMENTS ( 1699 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.10.27

汚れちまった海

youtube_write('');
いまの中国にヘドラが出現したら人類滅亡だな・・・

COMMENTS ( 651 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.10.25

ピコピコポン

http://www.nicovideo.jp/mylist/969859/2012391
玉蘭っす。ルドラの曲なんかはむしろNSF版の方がカッコよく聴こえる。

COMMENTS ( 261 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.10.21

そろそろ初音ミクについて一言言っておくか

http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20071020/p5
打ち込みヤーにとって、15000円出せば著作権フリーのボーカルトラックが手に入るっていうのはめちゃくちゃ魅力的だけど、いかんせん声質がああいう感じだから、現状オタソングに使うぐらいしか用途がない。将来性は期待できるが、まあ様子見。
人間の声にはまったく敵わないが、マシンボイスとして使うには完成度が高すぎるってのが、なかなか扱いに困るところだと思う。
youtube_write('');
↑こういう事がかえってできないというか。(いや、空手の方じゃなくて)
VOCALOID2の特性を考慮してハスキー系の声優をサンプリング元に起用した事と、オタク向けバーチャルアイドルとしてのブランディングが功を奏した時事的なヒット商品と自分は捉えてます。
実際あの技術を売りやり方としたら、これが最も正解に近いのではないかと思う。ニコ動関連とかアイマスとか、うまいこと時勢も味方したし。
モノとしての真価が問われるのは半年後かな。

COMMENTS ( 254 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.10.18

パクリ元

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1702329&GOODS_SORT_CD=101
これが出来るんだったらまだ世界は明るい。次はFatboy Slimで是非やってください。

COMMENTS ( 298 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.10.17

ヤツが居ない

http://collaboration21.hp.infoseek.co.jp/sonota/pato.html
五飛はどこいった。
っていうかこいつら全員好きキャラなんですが、やっぱヘタレキャラには感情移入せざるをえない。Nice colaにも期待

COMMENTS ( 572 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.10.16

レーザーターンテーブル

http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/house/house_analogrecord1.php
これはピュアオーディオ的に言っても理想的な再生方法だなあ。デジタル変換を介さないっていうのもすごい。
それにしても1,050,000円とは、思ったより随分安い。以前は1台500万とかだったような・・・職人が一つ一つ手作りしてるとか聞いてたけど、量産体制が整ったんかな。実際この価格なら需要はすごいありそう。
http://www.traxsource.com/index.php?act=show&fc=tpage&cr=titles&cv=11989
A Hundred Birdsも似たようなアルバム出してたな・・・実際対抗してくるかのように曲目も被ってるが(関係ないが「Rej」をどう読むのかいまだにわからん)、選曲もアレンジもこっちのが断然好きだ。ていうかアレンジされすぎてて言われなきゃ気付かん。Isoleeのカバーが素敵。

COMMENTS ( 2945 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.10.13

ルフィ「僕は海賊にはならない」

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1073.html

COMMENTS ( 267 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ