07.11.30

後悔しないために

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/11/28/17668.html
自分も7500×0.8×0.7人の内の一人ですが、消費者は怒っていると言う事を示すためには、テンプレでもなんでもいいから声を荒げるべきだってことで。
それにしても、この津田さんって優秀な人だなと思う。


15禁、下ネタ嫌いな人も禁↓
http://blog.so-net.ne.jp/copy2ch/2007-11-26-3

COMMENTS ( 311 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.11.25

お見合いパーティに参加した

もちろんDJとしてですが・・・
男女の年齢層にかなり差があるみたいだったが、見合いパーティーなんてそんなもんなのか?
イベンターの人と知り合いになってから、パーティーイベントのBGMを頼まれる事が増えたんですが、今回は内容が内容だけに、俺なんて場違いじゃないのか・・・とか内心ビビってました。結局は3時間好き勝手にできたので面白かったです。
イベントの内容とかまったく把握せず行ったので、事前に打ち合わせできてたらもうちょっと面白くできたかも。たかがBGMでも場に合わせたやり方は色々あるので。
(クイズコーナーの時にとっさにAlter EgoのWhy Not!?をかけたときはしてやったりと思った。ウケなかったけど)
あと「Love is the Message」とか「Got To Have Loving」とか思わせぶりなタイトルの曲をかけてほくそ笑んだりしてました。キモいねごめn
来週もやらないかと誘われたので、12月1日に会津プロントでやります。またイベントの内容全然知らないんだけど。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%A3%A2%E9%AD%94II
一瞬アンサイクロペディア開いたかと思ったw
ヤングアニマルのインタビュー記事で、オーケンが聖飢魔IIのこと話題にしてたから調べてみたんだけど、メタルファンにおける聖飢魔IIの評価ってどんな感じなんだろう・・・

COMMENTS ( 1130 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.11.22

新作

よい子は真似しちゃいけない系です。
http://www.orga4beats.com/audio/track/dq.mp3
この路線の曲はハウスと相性かなり良いかもしれん。次はスピッツかDEENでやってみよう・・・


http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20071121/p1
新規参入組にはいい時代になったと思いますが、湾岸風にいうとあれです、「近道をすればするほど、確実に別の何かを失っている」というやつです。自分の最近の筋トレはレコードバッグの上げ下げです。

COMMENTS ( 272 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.11.19

Coast 2 Coast L.A. 2 Chicago

http://www.discogs.com/release/1081870
買いました、マジで808オンリーで作ってる曲とかあって、まさに原始の音楽。スリーブ裏の故アルマンド・ギャロップの言葉が泣ける。
Jamal MossのDJは是非生体験してみたいわ。
http://www.discogs.com/release/1140796
こっちもLP買いました。しかしLPには肝心のTears入ってねえぞ!
この辺の音楽をリアルタイムで体験できなかった事が非常に悔やまれる。モラレスは昔のグランドビートっぽい曲の方が全然かっこいいよ!

COMMENTS ( 262 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.11.14

メモ - マスタリング関連

http://www.gearslutz.com/board/mastering-forum/143991-limiter-comparisons-sound.html
有名どころリミッターのサウンドサンプル。結構ものによって音のキャラクターが違うもんですね。M-AudioのOzene3が値段の割りに評判が良いみたい。
http://www.sounddesigner.jp/contents/2007/12/sp/index.shtml
変われば変わるもんだ・・・
http://www.ottotto.com/sound/index.html
定番のサイトらしいですが・・・まあライブレコーディングとDTMのマスタリングじゃ違うんだろうけど、イコライジング関連の記述は参考になる。

COMMENTS ( 564 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.11.12

ダウ

Ableton LIVEの体験版を入れてグニャグニャやってます。DAWとしては、音質が悪いとか細かい打ち込みに適さないとかで評判芳しくないですが、テクノ・ハウスに用途を限定すればこいつは最強のソフトだ・・・
タイムストレッチがやばい、ACIDより便利。やっぱDAW買うとしたらこれかなー、7は音質も良くなってるらしいし・・・
それにしても
「Logic Studio / Logic Pro 8登場」
http://resonance.s76.xrea.com/blog/2007/09/logic-studio-logic-pro-8.html
>金額は(Pro7.2と同内容ならば)大幅ダウンの59,800円
Apple死ね!

COMMENTS ( 337 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.11.08

犯人はヤス

ファミコン探偵倶楽部2 ラストシーン:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm65524
あまりにも怖すぎて何度でも見てしまう・・・当然コメントは非表示で。
スーファミ版のラストシーン:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm196240
リメイク版のほうはまんま○○○ートだ。しかしキャラ絵がかわええな。

COMMENTS ( 995 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

07.11.02

Air for cheetah

結局Vanguardは買いました。買ったからには使い倒す。
http://www.orga4beats.com/audio/track/cheetah.mp3
これで完成ってことで。クラブでかけても笑われないくらいにはなったかな。
ニコニコにアップしようにも、画像をどうすればいいんだか・・・教えてチーターマン!

COMMENTS ( 1261 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ