08.01.31

soltcheetah

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2183913
いまさら新作投下してみた。しかしFLVにエンコードしたら音割れてやんの・・・mp3だと大丈夫なんだけど、エンコーダーの問題か?
(追記)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2189552
結局上げなおした。やっぱりというか0dBはきついらしく、全体のボリュームを-2dBほど下げてからエンコしなおしたら何とか音割れは無くなった。

COMMENTS ( 1257 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.01.29

Ayumix

http://natalie.mu/news/show/id/5204
今後のはちょいとリミキサーがごっつ過ぎるわ・・・Carl CraigのリミックスがブリトニーのJames Holdenリミックスばりにボツらないか心配。

COMMENTS ( 575 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.01.24

約5年前

マイミクのBLA氏が俺が作った最古のMIXを発掘してくれました。
面白いので晒しときます。曲が半分以上思い出せません。
http://www.orga4beats.com/audio/mix/ancientsackman.mp3
昔の俺、相当フリーダムな選曲だわ・・・正にDJフリー(内輪ネタ)。


http://www.soundactive.jp/vcm600.html
うほっ、かっちょいい。Ableton Liveとの親和性を重視した作りらしい。
マウスとキーボードを全く触らなくていいようになれば最高だね。

COMMENTS ( 295 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.01.23

Bye Bye Frogman

http://www.higher-frequency.com/j_interview/frogman_02/index.htm
エウレカセブンの脚本はフロッグマンレコードの創設メンバーだったらしい。なんか納得した。センスとか。
自分がレコード買い始めた頃には全盛を過ぎてたから、個人的にはあんまり郷愁とかは無いんだけど・・・国産テクノを引っ張ってきた功績はやはり大きいのかなと。お疲れ様でした。

COMMENTS ( 1038 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.01.22

こんにちは、マークアップエンジニアのsackmanです。

http://kennsu.jp/2008/01/htmlcss.html
それで食ってるプロがいるってことは難しいってことですよ!仕事するのに問題無いレベルになるのだってそれなりに期間と修練が必要だし。
いまWEBディレクターの立場にいる人も昔はHTMLやってたりしたんだろうが、たぶん現役の現場コーダー並みに使いこなせる人はそうそういないと思う。技術だけじゃなくてアプリの使いこなしレベルだってあるしな。
実際自分が仕事で使ってるタグの種類なんて20~30くらいしかないけど、それを駆使するのに必要なバックグラウンドの知識と技術は山のようにあるので、HTML+CSSだけやってりゃいいなんてことはないはずだ。というか本当にHTMLのソースを作るオンリーの専門家なんてこの世に存在するの?

COMMENTS ( 251 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.01.20

初音ミクを

買ってもた。体験版弄ってますが、なかなか面白いおもちゃですね。
体験版ではプロジェクトファイルを保存できないのが痛すぎなのでポチッた。とりあえずやらせてみたい事がいくつかあるので勉強してみる。オリジナルとかは作詞能力0なので難しいけどねー、まずは英語を喋らせたい。


http://www.orga4beats.com/audio/mix/mix080120.mp3
01 Luciano / Amelie on Ice A2
02 Bangana / Oh My Mind
03 Friendly People / Music is Improper (Martin Buttrich Remix)
04 David K. / Three Arches (Dub)
05 Plastikman / Spastik (Dubfire Remix)
06 X2 / Photon
07 Larry Heard pres. Mr. White / The Sun Can't Compare (Long Version)
08 Future Beat Investigators / Duk
09 Phuture / Rise from Your Grave (Tiefschwarz Remix)
10 Dubfire / I Feel Speed (Audion Remix)
11 Justin Martin / Nightowl
12 Cobblestone Jazz / 23 Seconds
13 Guillaume & The Coutu Dumonts / Sous L’Arbe
14 Ripperton / Zugunruhe (Daniel Stefanik Remix)
15 Tracey Thorn / Grand Canyon (Ada Remix)
16 Henrik Schwarz, Âme and Dixon / Where We At part.2 (Body Language Version)
頑張ってテクノっぽくしてみたミックスです。
しかしここ2、3年でテクノだのハウスだのとジャンルで分けるのはあまり意味無くなってきた感じ。UNITのときの瀧見憲司もめっちゃテクノっぽいのかけてたし。両方知ってないと駄目だ。

COMMENTS ( 2481 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.01.10

Jingle the Bells

youtube_write('');
途中からびっくりする。

COMMENTS ( 379 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.01.08

H20初日記

日記付けるの遅れました。
昨年末は代官山UNITまでA Mountain of Oneのライブを観に行き、帰り際に明治神宮にて初詣したあと、その足で郡山の実家まで帰り、その後家族で温泉に行って宿泊先で風邪をこじらせ6日までダウンしてました。散々です。今年もよろしくお願いします。
UNITに行く前には時間があったのでコミケ会場まで行って古い知り合いのところに顔出したりしましたが、本当に久々に顔見る人にも会えたりして、それなりに有意義でした。戦利品は初音ミク(体験版だが)。
来年こそは東方音屋になってイベント参加するんだ・・・


昨年の総括的ミックス録って見たのでよろしければどうぞ。あんまりテクノが入ってないですが、余裕があればあとでミニマル版も作ってみます。そしてそろそろ針が限界だわい・・・
http://www.orga4beats.com/audio/mix/mix080108.mp3
01 Deetron - I Cling (Yoruba Soul Mix)
02 Karizma - The Damn Thing
03 Dennis Ferrer - P 2 Da J (Tiger Stripes Remix)
04 Radio Slave - Bell Clap Dance
05 Swell Session vs. Mark De Clive-Lowe feat. Anni Elif - All of Me (Charles Webster Remix)
06 Agoria - Les Violons Ivres (Extended Version)
07 Mari Boine - Vuoi Vuoi Me (Henrik Schwarz Remix)
08 Shlomi Aber & Itamar Sagi - Blonda (Funk D'Void Remix)
09 James Priestley & Dan Berkson - Chariots (Motorcitysoul Remix)
10 Chymera - Shadowdancer
11 Manoo & Francois A - Magnetic
12 Marcus Worgull feat. Mr. White - Spellbound
13 Deadmau5 - Faxing Berlin (Chris Lake Edit)
14 Depeche Mode - Everything Counts (Oliver Huntemann & Stephan Bodzin Dub)
15 Ame - Fiori (Club Edit)

COMMENTS ( 581 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ