08.03.29

カード貧乏

まさか今になってこれほどトランス聴きまくることになるとは・・・FARMみたいな様式美トランスはやっぱり苦手だが、プロッグ寄りなトランスなら結構いける。InpettoとかMichael Cassetteっていうアーティストがかなり好き。
http://www.orga4beats.com/audio/track/toho_clip.mp3
口だけじゃなくちゃんと作ってるよ!というアピール。ちなみに本編は98時代のものしかやったことありません!イベントに出る前にはプレイしとかなきゃファンに殺されかねん。
カードを限度額まで使ってしまったので、次の支払日までmp3すら買えない苦汁の日々を強いられています。このところPCパーツとかソフトシンセとか立て続けに高い物を買ってしまったので・・・
おかげでPCはめっちゃ快適になったが。さっき↑のmp3をlameでエンコしたら5秒くらいで終わってビビった。
注文したソフトシンセは未だ発送すらされていないようだ。はよ来い

COMMENTS ( 289 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.03.24

アグレッシ部

http://www.dirigent.jp/native_girls_school/
>>オッスー!あたし儀田リグ美。
>>私立ネイティブ女学院、アグレッシ部ブチョーの18歳。
>>まあ、ブチョーと言っても、部員はあたし一人なんだけどね!!
殺る気マンマンだな・・・DTM業界のオタク化の波は止められそうにねーぜ!DAW擬人化の特許取っとこうかな!


音楽の製作環境についていろいろ考え中ですが、とりあえずメインDAWをLIVEにするのは俺の中で確定。
現在はLIVEをSUIT版にするか、通常版+NIのソフトシンセバンドルにするかで迷い中・・・後々のこと考えると後者のほうがよさそうだな~

COMMENTS ( 570 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.03.18

今年のTAICO CLUB

http://www.taicoclub.com/news/view/8
ダニエル・ベル、オシュンラデ、そしてまさかのユルリッヒ・シュナウス・・・ボダコミからは3人も来ちゃうみたいだし、このラインナップなら行ってみたい気になる。

COMMENTS ( 344 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.03.17

アヌメメモ

OP職人 大張正巳による仕事集。時系列を遡るほどすごくなっていくというw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm920029
この人、間違いなく天才なんだけどな・・・イマイチ作品に恵まれないのがなんとも。半分は自分の責任だけど。
DCの至宝エルドラドゲートのOP集。これもちょっと手法がバリっぽい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm935180
この曲の音源をけっこう前から探してるんだけど、全く詳細不明。

COMMENTS ( 1254 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.03.13

マーク2が届いたので

とりあえず初代とかけ比べしてみた。
http://www.orga4beats.com/audio/track/nightclubs.mp3
初代⇔2代目を交互に入れてます。何故この曲かというと、同じソースを2枚持ってるのがこれしかなかったから・・・
初代がかなり劣化してるとはいえ、どっちがどっちかは言うまでも無いと思います。VUメーター上だとまた一層明らかな音量の差が出ます。2代目はかなりレベル押さえてかけても軽々レッドゾーン突入です。
超ドンシャリで明らかに現場用なので、自前の針を箱に持ち込む機会が多い人ならいいですが、家でのリスニングでも兼用したいという人にはちょっと辛いかもしれません。
低音と高音はかなりクリアに出てくるので、ミニマルとかテックならかなりカッコよく鳴るのではないかと。
まあ色々かけてみていますが、なんかCDみたいな音になるなーと言うのが今のところの感想。好みはすごい分かれると思う。個人的には最近の音にマッチしてるからまあ満足。

COMMENTS ( 172 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.03.10

コンコルドはチップしやすくて困る

ミックスを録ってみたものの、さすがに針が限界である事を悟ったので交換針を注文した。そういや2年くらいは換えた記憶が無いな・・・
いままではNightclub Eを使っていたが、いつの間にか生産終了していたので、後継のNightclub mk2をチョイス。ちょい割高になって値段的にGOLDと比べてほとんど変わらなくなったので、どっちにしようか迷ったけど、自前で機材持込みする時のために現場向けのNightclubにしておいた。音が気に入らなかったら次はGOLDを試してみるかも。
Elektroもけっこう評判良いけど、耐久性を考えると楕円針の方が良いらしい。寿命の目安が円錐型が200時間、楕円型が500時間再生だったっけか。
Concordシリーズのカタログで見てみると色々揃ってるな。
http://www.ortofon.jp/product/dj/index.html
この中のDigitrackっていう針、実物一度も見たこと無いですが、用途が限定されてるわりにけっこういい値段するんだけど、普通にレコ読ませても大丈夫なんかな、磨耗激しそうだ・・・。


あとホント今更ですが、SL-1200って新型でてたんすね。
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/004/078/item461259.html
ライトが青色LEDになったくらいしか違いがわからんけども。


・・・あ、あと作ったミックス↓途中失敗してるけどどこだか見つけられるかな!?
http://www.orga4beats.com/audio/mix/mix080310.mp3

COMMENTS ( 283 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.03.03

マジかよ!?マジだよ びっくりした俺

テニスの王子様終わってた・・・

COMMENTS ( 316 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ