08.04.30

Lion in a Cage

Liveをいじりまくってますが、曲製作がぜんぜん進みません。ループ編集して遊んでると一時間とか。マウスだけでMIX作れたりするし。ついつい遊んでしまう。だめだこりゃ。
しかし、実際チュートリアルを進めていくたびに感動してしまう。本当にすばらしいソフトウェアだと思います。


http://www.traxsource.com/index.php?act=search&ss=alex+finkin&sc=all&cf=all&gf=0
この人らの曲はどれも良いですな。
http://www.amazon.co.jp/Warner-Bros-Years-Remixes-Rarities/dp/B00108YG1A/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1209559567&sr=1-1
これも買って良かった。

COMMENTS ( 1459 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.04.23

Live買いました。

Liveすげえ!無敵すぎる。製作にもミックスにもマッシュアップにも耳コピにも使えます。シンセ音源が何も付いてないのが唯一の弱点かな。
こうなるともうノートPCとかMIDIコンとかいろいろ欲しくなってくるな。テノリオン欲しいな。破産するな。
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/interview/artist01/index.html
ジム・オルークすごい日本語うまい。


Live買ってまたポイントが貯まったので、これも注文してみた。結構音漏れするらしいんだけどモニター用に使うから関係ないな。
http://www.sony.jp/products/headphone/special/mdr-ex90sl/index.html
ShureのE2Cってもう市場に出てないのね。

COMMENTS ( 176 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.04.17

リバイバル

https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/108481/man_with_the_red_face
https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/103963/jaguar
https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/94160/big_fun_kevin_saunderson_history
こういうの流行り?

COMMENTS ( 285 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.04.13

明日Live買う

こうやって環境を先に整えることによって後退の道を自ら閉ざしていく作戦。今年中には何かしらの成果を出したいわ。
NI Komplete Synthsがやっと届いたのでいろいろいじってみてます。
MassiveとPro-53は分かりやすいけど、AbsynthとFM8はどうやって音色を作ればいいのかさっぱり分からん!しばらくプリセット頼りだな・・・
習作↓
http://www.orga4beats.com/audio/track/test.mp3
別に東方とかではない。
ベースにMassive使ってDeadmau5の音を目指してみたがBenz & MDの曲っぽくなった・・・CPUめちゃ食うが、マクロ機能が便利で使いやすい。音もなかなか。

COMMENTS ( 521 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.04.09

元ソースは読もうぜ

痛いニュースとか読んでると恣意的な記事引用にコロッと騙されてるやつが多くてがっかりする。
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51258246.html
http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-633.html
>『Wii Fit』を見ていると、もうゲームじゃないですから。
>ああいったタイプのソフトがトップセールスになることに複雑な気持ちはあります。
いいじゃない、セガの人らしい発言でさ。


http://blogs.yahoo.co.jp/nikujikun/folder/1213837.html
なんだこりゃ・・・

COMMENTS ( 170 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.04.06

そういや出てたな

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/005/016/item527814.html
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/005/016/item527815.html
なんか意外とちゃんとしてる・・・みんな頑張ったんだな。Freeform Fiveのリミックスは個人的にかなり許せる!
ただ今の俺は相当耳の敷居低いけど、同人音楽とかばっか漁ってるから・・・もちろんリサーチのためですよ!
しかしどうやら曲がRadio Editばっかりみたいなので多分買わない。Carl Craigの曲を3分とかにしたら意味ないだろ・・・

COMMENTS ( 249 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.04.02

これは反応しとかないと

TBS「配慮欠く」白旗…会津若松城「糞尿で落城」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=448560&media_id=43
ダンマリ決め込まなくて良かったと思うよ、事ある度に口うるさく言うくらいで丁度いいよ、こういうあほどもには。落城の理由が史実かどうかなんて問題ではない。
こういうことを言い返す気概が会津人に残ってて安心した。去年のあの事件があったからっていうのもあるかもしれないけど・・・

COMMENTS ( 1383 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.04.01

感動した

毎年の事ながら・・・これはもはやドラマだ。
http://www.irem.co.jp/
こっちもかw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

COMMENTS ( 302 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ