08.11.21

チャルZ

COMMENTS ( 450 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.11.20

ゆきがふってきたよーん

た、たかしくんがやろうっていったんだよ!


あとはあっという間に魔大陸攻略後みたいになりますね。
憂鬱だ

COMMENTS ( 724 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.11.18

バハムル

スクウェア・エニックス、協力プレイで巨獣を倒す完全新作RPG「ブラッド オブ バハムート」を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=669561&media_id=49
てっきり今の子供たちにも大人になる事の悲しさを教えてくれるゲームだと思っていたのに・・・タイトルからするとドラッグオンドラグーンの系譜なのかもしんない。ここは神の国か?

COMMENTS ( 1176 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.11.17

同人誌図書館問題

http://www.rough-note.net/index.cgi/039
こないだオンラインでコミケの申し込みしたときにこのアンケート取られてマジかよと思ったんですが、みんなこれ知ってるんだろうか?オタクはみんなコミケ右翼だとでも思ってんのかね。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51392706.html
なんかこういう記事が上がるたび伊藤勢の名前探しちゃうんだよねー

COMMENTS ( 249 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.11.14

東方進捗

紅魔郷 … ノーマル全キャラクリア、EX攻略中スターボウブレイクで死亡
妖々夢 … ノーマルで幽々子まで到達、最後のスペルで死亡
永夜抄 … ノーマル優曇華スペル3つ目くらいで死亡
風神録 … ノーマル神奈子エクスパンデッドオンバシラで死亡
地霊殿 … ノーマル勇儀で死亡・・・
製作の進捗じゃないのかよ。
調布駄目屋敷からパクって来たサターンパッドをUSB接続に改造してみたのですが(http://www.3rd-sri.com/ ここのキット)、PSのコントローラーに変換機噛ましてたときよりはずっと進めるようになりました。今週中にどれかはクリアしときたい。地霊殿は使用キャラがまだ決まらん。どいつもこいつも癖が強すぎる。
例大祭どうすっかな、申し込むだけしてみようかな。

COMMENTS ( 1211 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.11.13

眠れない午前2時

安室「小室逮捕」予期? ライブ曲目には1曲もいれず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=664955&media_id=43
>「小室さんと“BE TOGETHER”は?」
この記者アホや・・・100%混じり気の無いアホや!
・・・一応それは鈴木あみだろと突っ込んでおく。
あまり関係ないけど、日本で一番最初にJungleをやったのは小室で、Wow War Tonightは世界で一番売れたJungleだという考察が面白かった。

COMMENTS ( 292 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.11.06

懲りずに作った

コミケ落ちたからついやっちゃたんだ!らんらんるー

COMMENTS ( 279 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.11.03

さよならCISCO

ここ2日ほど情報弱者だったので追えてなかったのですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000002-notr-musi
http://d.hatena.ne.jp/dateo/20081102/p1
どうやら決定的だなあ。
こうも突然だと労いの言葉をかける気にもならない。
実際ここ最近はトンと利用しなくなってた。目に見えて入荷悪くなってたし・・・まあレコード屋がすべて無くなったわけではないのでまだ絶望はしませんけども。今円高だしJuno Recordsから直接個人輸入でもいいかもね。

COMMENTS ( 312 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.11.01

悲劇再び

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001CFBSEE/netgameyaiba-22/ref=nosim
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51401261.html
プレイムービーの方も見てみたけど・・・リアルでうわぁって声出た。まさか正当な続編の方もブロークンサンダるとはおもわんかった。
曲がりなりにもゲームメーカーが作った作品でこの完成度は無いよマジで。演出がチープすぎて笑い出てくる。曲も有名なゲーム作曲家連れてきた割りに全く内容伴ってないし。

COMMENTS ( 1199 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ