08.12.24

2008年のベストトラック

http://d.hatena.ne.jp/metamix/20081224
まとめました。


http://www.dailymotion.com/video/x7296x_joachim-garraud-making-of-invasion_music
Laidback Lukeのお部屋。彼もFL Studioユーザーだったとは。

COMMENTS ( 940 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.12.10

Traxsource level 4

いつもお世話になってるTraxsource.comがサイトリニューアルしました。GUIのマイナーチェンジに加えて、購入できるデータ形式が増えました。今までは320kbpsのMP3のみの販売でしたが、新たに128kbpsのMP3とWAVデータの取り扱いが開始されました。128kだと-0.50ドル、WAVだと+0.75ドルみたいです。

他のサイトでもビットレート選べるようになってるところは多いですが、ここが新しいのは今まで購入したMP3データをWAVにアップグレード購入できるという点。しかも1曲当たり0.75ドルでWAVに出来るので、聴いてるうちに気に入ってWAVが欲しくなった時とかには嬉しいサービス。
特にクラブトラックは、視聴ではいまいちでもフルレングスで聴くと良さが分かる曲とかいっぱいあるので、これはとても重宝しそう。ますますデータ買いが促進されます。以前は10ドルくらいずつチビチビ買ってたのが、最近は30ドルくらいでまとめ買いとか普通になってきてやばいです。

COMMENTS ( 499 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.12.02

Glaze at Midnight

こんな豪華タッグ見たことない!? ゲーム・アニメファン必聴のコラボアルバムが登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683514&media_id=35
光吉猛修がおらんぞ。
ゲーム音楽の人たちって、基本的に生音で演っちゃうとただのフュージョンになるので、個人的にはあんまり食指動かんのよね。その点光吉は歌えるからな・・・
大学の後輩のイベントに出演させてもらえることになりました。
コピペですがこっちでも告知を。


2008.12.05 (Fri.)
OPEN 21:00 - CLOSE 3:00
Entrance \1500 (Univ. of Aizu Std. \1000)
1 drink & "savai" curry for FREE!!
Guest DJ >
SACKMAN
DJz >
KOU ADD ONE
IKKO
KOROS-K
MATSUURA
MARA
KLANQER
LIVE >
KOROS-K


Redinkで回すのすっごい久しぶりだー
自分はゲストとか持ち上げてもらっておきながら地味ーなテクノをかけると思います。ブチアゲとか無理!

COMMENTS ( 578 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.12.01

D16 Groupeでグループバイ実施中

TRクローンなどでおなじみのプラグインメーカーD16 Groupeにて、グループバイを実施中です。

Classic Boxes Collection Groupe Buy

今回のグループバイ対象製品は、TR-808クローン「Nepheton」、909クローン「Drumazon」、TB-303クローンの「Phoscyon」のセット「Classic Boxes Collection」。参加人数が多いほど買値が下がるシステムで、1日現在の価格は定価255ユーロのところ100ユーロちょっと(参加料として別途5ユーロ取られます)。
なんと半値以下ですwまともに全部買う額と比べると3分の1以下ですwww円高も相まってとてもお買い得です。12月10日まで受け付けてるみたいなので、興味ある人は早速デモを試してみることをお勧めします。

特に4つ打ちをやる人にはドラムマシンクローンって需要あると思いますが、ここのクローンプラグインは再現性が非常に高いです。当然あのステップシーケンサーも完全再現ですし、音質も相当良い線いってます。なんせHardfloorもここの303クローンを使ってるって話なんで・・・同系統のVSTだとAudioRealismなんかも評判いいですね。両方評価版があるので、興味があれば聴き比べてみては。

12/10追記:
期間が12月15日までに延期になった模様。すでに底値なので気になる方は是非。
あとついでに新しいプラグインも発表されてました。ギターアンプシミュらしいです。この分野は結構ライバルも多いですが、はたして。

COMMENTS ( 1192 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

08.12.01

SampleTankとSampleMoog買いました

esoundz.comのグループバイでSample Tankフォーマットのループ集を買うと、ブレイバッカーとしてSampleTank Lが普通に付いてきて、さらにIK Multimediaがやってる「1個買うともう1個タダ」キャンペーンにつき、SampleMoogとかSampleTronとかを無料で貰える、というアホなセールに便乗しました。
全部を普通に買うと15万円位する音源を99ドルでお買い上げです。しかも後になって「おかげさまで大盛況だったので、あと2000ループ無料であげちゃう!」とか言ってきました。音源を全部まとめると12GBくらいになりました。

この会社大丈夫なのか。

IKのソフトはまともに買ったらいけませんね・・・

COMMENTS ( 44243 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ