09.04.28

Metamorphose出演者発表

Higher Frequencyより引用。まだ第一弾発表ですが、大分ダンス色が薄くなってますね。もうどっちかって言うとロックフェスっぽい。タンジェリンドリームは25年ぶりの来日って、まだ現役張ってたんすね。初期の音しかまともに聴いたこと無いけども・・・

Metamorphose 09
公演日 : 9月5日(土)
会場 : 自転車の国 サイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市)
Open / Start : 16:30 / 18:00(6日午前9時 終了予定)
第三次先行チケット : Y10,500 _ 駐車券 : Y2,000 _ テント券 : Y2,500 (受付期間5/1~5/15)
※駐車券、キャンプ券はセット券販売
※18歳未満入場不可
般前売チケット発売日 : 7/1(水)
→お申込みページ(PC・携帯共通)
http://www.diskgarage.com/info/metamo


Line up :
TANGERINE DREAM
Richie Hawtin (MINUS, Berlin) visuals by Ali Demirel
Smith & Mighty
STS9
LOS HERMANOS
LOCO DICE
GAISER
ゆらゆら帝国
レイ・ハラカミ
Q'HEY
DJ WADA
CALM
FUMIYA TANAKA
KIHIRA NAOKI

・・・あれ?9月なの?

野外フェスといえば、Taico Clubの方はどうなってんだろうと思って調べてみたら、とっくの昔に出演者発表されてました。

TAICOCLUB'09 the 1st line-up

6/6(Sat)-7(Sun)

"TAICOCLUB'09"
http://taicoclub.com/
@長野県木曽郡木祖村「こだまの森」

Squarepusher
Ricardo Villalobos
TAKKYU ISHINO
クボタタケシ
Doseone & Jel (Themselves/Subtle from Anticon)
SIS (Sei Es Drum/Cecille)
Zazen Boys
Fumiya Tanaka
Daniel Wang
DE DE MOUSE
Matmos
DJ MITSU THE BEATS
world's end girlfriend
Atom tm (Señor Coconut)
Nick the Record (Life Force)
MOODMAN
SPECIAL OTHERS
Alex Under (PLUS8/TRAPEZ/CMYK)
tujiko noriko

・・・and more

個人的にはこっちの方がそそるなあ。バラエティ系もガッツリ系も揃ってるし。Squarepusherのライブ見る機会って、実はそうそう無いよね。

COMMENTS ( 278 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.27

Perfect Diskを試してみた

なんだかPCの動作がもっさりしてきた気がしたので、ごみファイルとレジストリの掃除ついでに久々にデフラグを掛けることにしました。で、Windows標準のヘボいデフラグツールは使いたくないので、他のデフラグアプリを調べてたらPowerXのPerfect Diskが4月中25%OFFセール中ということだったので、さっそく体験版入れてデフラグを試してみました。

perfectdisk.jpg

う、うつくしすぐる・・・

perfectdisk2.jpg

こっちはシステムドライブ。上に比べると若干汚いですが、ブートセクタが最初にキッチリ揃ってるのがすごい。

このようにファイルの構成を美しく再配置してくれるので、ディスクへの負担も最小限に止めてくれます。連続でデフラグ掛けても即効で処理終了するし、全くガリガリしない。頻繁にデフラグをかけるのはディスクの寿命縮めるとかよく言いますが、これだったら定期的にデフラグしてくれた方がディスクへの負担が少ないくらいじゃないでしょうか。実際Perfect Diskには常駐機能も付いてて自動的にデフラグしてくれます。

処理時間も200GB分が3時間ほどで終了したので、標準のツールに比べると数段高速です。値段もHOMEが30ドル、PROで40ドルと思ったほど高くなかったので(日本語版は4,750円でちょっと割高)、もうちょっと使ってみて不満がなければ購入するつもりです。
単にデフラグツールとして使うだけならHOMEでいいみたいです。PRO版はごみファイル掃除とかダブってるファイルの検出といったディスクスペース確保のための機能が色々付いてる。

COMMENTS ( 2579 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.27

Holden & Thompson - Nothing (Ad Brown Mix)

Gareth Emery Podcastを聴いてたらヤバイ曲がかかってたんで、調べてみたらここからダウンロードできるみたいです。最近はブートのリミックスもレベル高くなりましたね。ちょっと前まですごい苦労してボーカル抜いてたのが、今となってはBeatportでこれ見よがしにアカペラ売ってますしPlanet Rockのアカペラ売ってるの見たときは驚きましたわ。トラッカーにしてみれば嬉しい事ですが、それだけに求められるもののレベルも高くなりますよね。

ただ、こういうイリーガルな情報にまで網を張るとなると、アンテナを増やさなきゃ付いていけなくて大変です・・・RSSやポッドキャストならまだしも、MySpaceやForumまでチェックして回るとなると時間がいくらあっても足りない・・・プロはそれだけに時間使えて羨ましい。

COMMENTS ( 340 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.27

最強伝説石倉

俳優の石倉三郎さんが交通事故
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=820204&media_id=4
まじで?ぶつけられた人大丈夫だった?主に降りた後で
http://www.google.co.jp/search?q=%90%CE%91q%8EO%98Y+%8D%C5%8B%AD

COMMENTS ( 326 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.24

ご期待ください

ミニマルすぎるwww

COMMENTS ( 1401 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.22

M3tamix Tech-House Chart 09/04/22

01 . Stimming / The Loneliness

02 . Delphic / Counterpoint (The Chain Remix)

03 . Axwell, Sebastian Ingrosso, Laidback Luke & Steve Angello / Leave the World Behind

04 . Dinka / Asylum (DJ Chus Lunar Mix)

05 . Lady Alma / Running For Nothing (Simbad Remix)

06 . DJ Sneak vs. Herve / Droppin Kisses (Herve Club Mix)

07 . Morgan Geist feat. Jeremy Greenspan / The Shore (Paul Woolford's Bridge End Remix)

08 . Radio Slave / Koma Koma

09 . Ursula Rucker / Electric Santeria (King Britt Remix)

10 . David K / 73 Tomtom Avenue (Jimpster Mix)

COMMENTS ( 515 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.22

M3tamix Trance Chart 09/04/22

01 . Re:Locate & Mark Sixma / Piranha (Heatbeat Remix)

02 . Second Left / Dusk

03 . Michael Cassette / Summer (Vocal)

04 . Dennis Sheperd / Black Sun (Original Mix)

05 . P8 / 1986 (Mooka Rework 2009)

06 . Ashley Wallbridge / Masquerade

07 . Nhato / Fuhaku

08 . Mat Zo / Equinox

09 . Rafael Frost / Red (Original Mix)

10 . Thr3shold & Detune / Shapeshifter (Riot Mix)

COMMENTS ( 351 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.22

Fabfilter Oneが今週中5ユーロセール

Fabfilter Oneが24日まで5ユーロで購入できるセール中です。

オシレーター1基のポリフォニックシンセですが、moog系の太いアナログチックな出音とVolcano譲りのキレのあるフィルターが特徴。ゴージャスな音は出せませんが、シンプルなベース音なんかには最適なシンセです。
はっきり言ってこのシンセが5ユーロ(650円くらい)は破格だと思いますので、急いでチェキラしてください。ユーザー登録すると他のプラグインの優待割引もありますし・・・

あとついでですが、小粒ながらも使えるプラグインを販売しているG-Soniqueでもスプリングセール中です。こっちもほぼ叩き売り状態ですw Pultronic EQは自分も使ってますが、リズム系に掛けると良い感じにサチってくれます。

COMMENTS ( 2748 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.20

Re:Locate & Mark Sixma - Piranha (Heatbeat Remix)

こう来たか~wwwどんどん(変な方向に)進化していくなHeatbeat。Beatportで買えるようになってます

COMMENTS ( 287 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.17

Live8 使用感インプレ

最近このブログに「Ableton Live 8」という検索キーワードで来ている人が結構居るみたいなので、2週間ほどデモ版を試してみた感想なんかを申し訳程度に書いておきたいと思います。
ちなみに自分は現在Live 7通常版(追加インストゥルメント無し)を使っているので、Suit版に含まれる付属インストゥルメントの感想なども併せて記述しておきます。購入の参考になれば何よりです。

続きを読む »

COMMENTS ( 3106 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.13

マーブル楽しかった

楽しすぎたので細部はあまり覚えていない!
youtube_write('');
Don Williamsは最近のMarcel Dettmanとかから、自分がDJ始めた時に出てたような古い曲まで色々かけてたんですが、選曲のテーマ性が一貫してる辺りは流石でした。本人も楽しそうにしてたし、すごく良いパーティになってたと思います。
MojubaもArtlessももう大部分データでチェックできるみたいなので、真面目に漁ってみます。ああいうロウなテクノってやっぱりタイムレスですよねー

COMMENTS ( 385 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.10

通販準備遅れてます・・・

いまイーバンク銀行に口座を準備しようとしているのですが、結構時間がかかっております。申し込みから2週間くらい経ってやっと「本人確認書類を受領しました」ってメールが来た・・・さらに確認作業には10日前後かかりますだって・・・

・・・なめてんのかァ――ッ このオレをッ!10日ってどういう事だよ!!コケにしやがって!ボケがッ!(ガンッ ガンッ)

・・・・・・というわけでもうちょっとかかりそうです、お待たせしてホント申し訳ないっす。日本ではあまりメジャーじゃないですが、先にPaypalで振込みできるようにしてみます・・・
とりあえず、これからイーバンク銀行の口座作ろうとしてる人は、本人確認は郵送以外の方法にしといた方がいいかもです。リアクションが遅すぎる・・・

COMMENTS ( 1868 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.04

厨二病一向に構わん

風邪で倒れてたので反応遅れました。

ニュースサイトを思い出すと複雑な気持ちになる
機材Pの俺の曲なんて聴くな!! : カルチャー イズ デッド!!!

こういう記事に対しての

ついに「俺はミクの付属物じゃねえ!」とぶち切れるボカロPが現れた
はてなブックマーク - ついに「俺はミクの付属物じゃねえ!」とぶち切れるボカロPが現れた
自分の望んだ形でしか評価されたくないというのは厨二病 - 煩悩是道場

こういう反応。

おまえらみんなこの漫画読め!読んでトラウマれ!

「売れた音楽が良い音楽」「俺たちの耳に届けさせないお前の努力不足」みたいな論調はもう飽き飽きだ!そんなこと言ってるから日本の音楽がいつまでもダサいままなんだよ。リスナー側がいつまでもそんな受身じゃ、何年経ったって最高の作品には出会えっこない。本物を求めるなら、もう消費者側も無自覚でいることは許されない、この国はすでにそういうフェーズですよ。さもなくば文化は死ぬ。

続きを読む »

COMMENTS ( 825 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.03

「Ableton Live 8」発表

Ableton Live 8 NOW OUT

えっ、まじで?第2四半期だって言ってたから、てっきり6月くらいだと思ってた・・・
7出たのが去年の3月くらいだったから、約1年で新バージョン登場か。やっぱり早いな。今月の引き落としで俺のLive 7の支払いが丁度終わる・・・

機能的には現バージョンで困ってないし、Max for Liveももう少し先みたいだから、しばらくは今のまま使おうかな。登場初期は安定性も心配だしね・・・思い切ってSuiteにバージョンアップするのもよさそうだけど、ちゃんと使いそうなのはSamplerくらいだな・・・

インプレ書きました。

COMMENTS ( 275 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.04.01

春休み&DENPAレポ

書きましたん。最近は自分のブログで日記を書けて健康的です。
http://www.m3tamix.com/2009/03/ageha_denpaaxxcis.html

COMMENTS ( 387 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ