09.06.27

ディケイドのチェック追いついたから

未チェックだった仮面ライダーキバやゴーオンジャー観てますが、改めて戦隊シリーズの情報量は半端無いと思った。1話観終わったー!と思ったらまだ15分しか経ってなかったとかwww
キバはもう753のために観てる。過去と未来の鎌田が一つに!(それディケイド)

COMMENTS ( 562 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.26

マイコー・・・

マイケル・ジャクソンさんが死亡=報道
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=879338&media_id=52
こんなに信じられん訃報が続く年は生まれてはじめてかもしれん・・・

COMMENTS ( 901 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.22

TAICOCLUB in KAWASAKI

結局今年のTAICO CLUBも、気づいたらチケット売り切れてて行けませんでしたが、今年はなんとアフターパーティが川崎で開催されるそうです。

http://taicoclub.com/?p=323

9/19(Sat)-20(Sun) "TAICOCLUB'09 KAWASAKI" http://taicoclub.com/ @川崎市東扇島東公園

múm
相対性理論
Carl Craig
Theo Parrish (Sound Signature)
Plaid (Warp)
JAMES HOLDEN (www.borderbooking.com)
DJ KRUSH & 熊谷和徳
isolée
Omar S
PARA
sleeparchive
Sascha Dive
INO hidefumi
LUKE ABBOTT (www.borderbooking.com)
DJ NOBU (Future Terror)

・・・and more

・・・なんか本チャンよりもメンツ面白そうでないかい?Carl Craig、Theo Parrishは言うまでもなく注目ですが、デトロイトディープテックの要注意人物Omar Sの来日はかなり貴重では!
ボダコミ組は今年は不参加かと思いきや、こっちに参戦するようですね。超絶サーキットベンダーLuke Abbottは是非ライブで観たい!その他ミニマル方面でもIsolee、sleeparchive、Sascha Diveとすげー顔ぶれです。観たい!相対性理論も観たい!!

メタモルフォーゼも今年は9月なんですよね。うーんお金貯めて両方行くか?

METAMORPHOSE 09 出演決定アーティスト (2009年6月5日現在) - Tangerine Dream - Afrika Bambaataa [NEW] - Richie Hawtin (MINUS, Berlin) visuals by Ali Demirel - PREFUSE73 [NEW] - STS9 - Innervisions (Ame, Henrik Schwarz, Dixon) [NEW] - Smith & Mighty - LARRY HEARD [NEW] - LOCO DICE - GAISER - Los Hermanos - YURAYURA TEIKOKU - Nujabes [NEW] - REI HARAKAMI - EYE [NEW] - CALM - FUMIYA TANAKA - DJ WADA - Q'HEY - KIHIRA NAOKI and more...

目玉がタンジェリンドリームだけじゃなあと思ってたら、バンバータが今年もくる!スコット・ヘレンやInnervisionsも個人的には興味ある。

COMMENTS ( 698 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.22

草加雅人なら大丈夫

youtube_write('');
なにこれ

COMMENTS ( 933 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.20

演ってます

http://www.ustream.tv/channel/dj-sackman-on-the-deck
適当にやってますがお暇なら。

COMMENTS ( 619 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.19

伊藤勢復活ッッ!(伊藤勢復活ッッ!)

http://natalie.mu/comic/news/show/id/17825
久々に興奮してきた。
残念ながら短期連載みたいですが、当然この流れで連載再開だよな?

COMMENTS ( 677 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.18

烈海王「やはり君は天才だッッ(やはり君は天才だッッ)」

↑これ絶対流行る
誤植じゃないとしたらやはり板垣は天才的ギャグ作家だッッ(やはり板垣は天才的ギャグ作家だッッ)

COMMENTS ( 609 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.15

みんな持ってるAPC40。

http://forum.ableton.com/viewtopic.php?f=1&t=116396

2chのDTM板から。あの人からあの人まで、みんな大喜びですwww

買わなきゃAPC40!

COMMENTS ( 2157 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.14

三沢・・・

三沢光晴さん 試合中倒れ死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=867107&media_id=2
突然の話すぎて、どうにも受け入れがたいですが・・・ご冥福をお祈りいたします。
いつまで経っても、プロレスラーの死って本当にショックだ。

COMMENTS ( 626 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.08

こんなん作りました

会社のプロジェクトで。
でも自分の趣味かなり入ってるので、作ってる最中は楽しかったです。Actionscript3には酷い目に合わされましたが・・・ほんとオーディオ周りはバグだらけ。
http://www.thedesignium.com/player/
配信曲は今のところThe小圷の曲と自分のヤツ。最近作った曲と、はるか昔に作ったのをリマスタリングしたやつなので、なんかバランス悪いですが・・・あと1曲くらい提供したいっす。
楽曲は随時募集中でーす。

COMMENTS ( 658 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.06

夏コミ受かった

「2日目 東N32a」だそうです。逃げ場消えた。
毎日製作時間を5時間確保するのを目標で。

COMMENTS ( 620 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.02

Waldorf 「Largo」のムービー

今年のNAMMで発表された、Waldorf製のソフトシンセ「Largo」のデモムービーです。

ハードウェアシンセの分野では言うまでもなく老舗であるWaldorfですが、ソフトウェアのリリースはそんなに多くないのですよね。Waldorf Editionは評判良いみたいですが、64bitには非対応のようで・・・

・・・クオリティの心配は全くなさそうですね。音のヤバさもそうですが、GUIも凄いです。波形をドラッグして編集できる所とかはなるほどと思いました。

近々リリース予定というアナウンスもあるみたいで今から楽しみです。早く弄りたい!

COMMENTS ( 1003 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.02

Wolfgang Gartner - Wolfgang's 5th Symphony

うわあああ、なんじゃこりゃあ!
Sebastien Legerがマリリン・マンソンネタ使った時も驚きましたが、これはそれの遥か上を行ってる。

ところで、いまさら知ったんですが、Wolfgang GartnerってJoey Youngmanの別名義だったんすね。出してる音が全然違うし想像もつかなかったです。

COMMENTS ( 695 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ

09.06.01

DSN Player リリースしました。

ご無沙汰してました・・・

仕事の方でなんですが、FlashベースのMP3プレイヤー「DSN Player」のデザイン・コーディングを担当させてもらいました。何とか形になりましたのでご披露させてもらいます。

ツマミをグリグリするとなんとなく楽しいです!

これはブログパーツになってますが、SWFファイルの配布もだいたい準備出来てますので、近いうちに公開できると思います(こればっかだな)。

本当は自分の曲も何曲か入る予定だったんですが、いづれもまだ製作中です・・・
今週中にはなんとかー!

COMMENTS ( 1320 ) | TRACKBACKS ( 0 )▲ 記事の最上段へ